プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度酒屋の面接があります。私はネイルの勉強中のためネイルをしてるのですが酒屋の仕事はネイルOKなところでしょうか?わかるかたいましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • すいません言葉足らずでした、居酒屋ではなく酒を扱う酒屋専門です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/09 11:14

A 回答 (4件)

ネイルの勉強楽しんでいるかな。



お店でききましょう。
その場、その場に適した服装や化粧法があります。

製造業・サービス業などの職場環境では、
5S活動を実践します。
 整理
 整頓
 清掃
 清潔
 躾
    • good
    • 1

見た目的にはOKの可能性があります。



ところが、酒屋と言うのはケース買いのお客様が多く、箱やビールケースを運んだりすることが多くあります。
おそらく、見た目の問題よりも、爪が長かったり引っかかるようなものがついていると、爪が傷ついたり怪我をしてしまうという点でNGではないかと思います。

つまり、色的にはOKでも、長かったり引っかかるものがついているとNGの可能性が高いばかりでなく、ご自分でも困ったことになるかもしれません。
    • good
    • 0

酒屋専門でも同じ事です


店によって違うんだから、ここで聞いても答えは得られないって事です

ダメな店はダメ、OKな店はOK
    • good
    • 0

それはそれぞれの居酒屋によると思います。


まあ、食べ物を扱うお店では、クレームをつけるお客がいるかもしれませんから、居酒屋では自然色がいいと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!