アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトで30万は可能ですか?

知人の男(といっても、仕事も身分も収入もすべてだまされていました)が、いろいろ理由をつけてうまくだまして(恋愛サギというやつです。人情につけこむような)合計200万以上を、借りるといいながら返すあてもないままこっちがいよいよ怪しむまでダマシ借り続けていました。

今は一刻も早く満額返済を求めているのですが、高卒でまともな就職経験もない人間なので、今はバイトしているとかいいますが、月ぎめのレンタルオフィスに仮住まいして、食費もひくと、3万とかそれくらいしか返せないとかいいます。

ちなみに昼は佐川、夜は予定が入れば日通の夜勤に入れてもらってるとかいっています。(どこまで本当か、ずっとウソしか言わない虚言癖のある人間なので100%は信用していませんが)

私は以前テレアポで時給1000円以上のところで死ぬほど毎日働いて、20万以上稼いでがんばったことのある経験があるので、それくらい働いてもっと返済額を上げてもらいたいと思っています。(貯金からではなく、「すぐ返せるから大丈夫」といわれて信じて貸したのに返してもらえないため、いろいろ多方面の支払いを延滞する結果になっているので非常に困っているのです)

こうなったらもうホストでもいいから仕事選ばずにやってほしいと頼んだのですが、「話うまくないし、友達で経験したひといるけど2年やっても10万とかしかいけない場合もある。自分じゃ月30万も稼げないよ」と、のらりくらりといい逃れられていています。
(本当にそのようなものなのでしょうか?)

この相手に、月30万くらいバイトで稼げる仕事があれば、どのようなものか教えてください。
(ちなみに頭を使うより、身体を使うほうがむいているタイプです。)

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

本当なら「内容証明」を書いて送りつけてやるのが一番効果があるのですが、hshs2さんは察するに、この男に「世間の厳しさ」を敢て教えたいのだろう、と思いました(違ってたらごめんなさい)。

で、何か無いかな?と思い考えてみたんですが、良いURLが見つかったので貼り付けておきます。

http://honkibaito.en-japan.com/app/widSelect.do? …

参考までに「内容証明」のURLも貼り付けておきます

http://www7.ocn.ne.jp/~byoudou/naiyou.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。内容証明を送りつけるのは、本人が仮住まいしている、月払いのレンタルオフィス(ネット難民よりはまだマシのような形です)で、何か有効なことがあるのでしょうか?

確かに厳しさも知るべきとはおもいますが、そうなると200万近いし、本人は高卒で職歴もなく過去にも同棲中の女性からお金をだましとっていたらしく、それを実家の母親にバイトをさせて返させているようですので、そんな人間が稼げる金額がいったいどれくらいか・・・という状況です

それに私はさっさとこんな人間と縁を切りたい(メールでも電話でも話すだけで、のらりくらいとウソでかわす態度にイライラする)ので、どんな形でもいいから早く多額を稼いで返してもらって、おさらばしたい、それが一番です。

URLありがとうございます。。。

その相手が何歳なのか分かりませんが、パチンコ屋は結構稼げるそうです。

頭を使うより身体を使う方が向いてるなら良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

麻薬密輸とか怪しい貿易会社での仕事

虚言壁があって、能無しでやる気のない人物が合法的に三十万稼げる仕事があったら
日本の平均年収は後百五十万くらい高いです

警察を介入させるか
還ってこない前提でつきあうかのどちらかしかないかど
彼の生活などに嘘があったら、警察の力でいくらか奪い返せるかもしれないですしね
    • 0
この回答へのお礼

1行目~3行目については、おっしゃられなくても分かっています。
でもそこをなんとかないか・・・と思って質問しました。

警察は、個人の間の貸し借りは(それが、最初から返す気がなくまたウソの理由を作って同情をさそってお金を出させたとかいう理由で、身分詐称の恋愛サギであっても)民事不介入なのです。

つきあうとかどうこうじゃなくて、満額返済まで地獄の底まで追いかけないと・・・という状況です。

返すために佐川で働いてるとか言っていますが、働いてるけど振込先がいとこだから、いとこに私の口座に振り込んでと頼んであるとかワケのわからないウソをあいかわらずついています。どうすればこの人間からお金を取り戻せるか・・・頭が痛いです。