dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫以外の人が気になってしまい、今後どうしたら良いか悩んでいます。
相手は、高校の同級生。私は結婚して1歳の子供がいます。もちろん彼も、そのことを知っています。お互い同窓会の打合せで顔を合わせているうちに、好意を抱いていました。私が既婚者であることから、お互いずっと気持ちを抑えていましたが、ついに先日、深い仲になってしまいました。
主人は、薄々とそのことに気付いているようですが、何も言ってきません。同級生の相手は、ちゃんと責任を取るつもりだと言っています。何度も、私には子供もいるし、感情だけでは動けない、と言ってもです。
旦那とは、もう半年に一度位しか夫婦関係がなく、女としてこれで終ってしまって良いのか、と思っていたところでしたが、それ以外は仕事に関しては出世もトップクラスで、優しく申し分のない主人です。
ですが、条件としては高校の同級生に軍配が上がってしまいます。(経済的にもとっても豊かだし、あんなに人が良い人はいないと思っていたくらいです)

まだ、同級生のぬくもりが残っていて、会いたい、好きかも、、、とずっと考えてしまいますが、やっぱり旦那に申し訳ない気持ちで。。。
たった、一度きりの関係で簡単に答えを出せるはずもないのですが、また会うとどんどん相手に気持ちが傾いていってしまいそうで恐いです。

どうしたら良いか分からず、とりあえず誰かにアドバイスをして頂きたく書いてみました。

A 回答 (24件中11~20件)

呆れた方ですね。

頭とお股がユルユル過ぎですよ貴女。

早くご主人と離婚してあげてください。
貴女みたいなアバズレから一日でも早く開放してあけでください。

そして、その同級生と節操無い者同士、トコトン行く道行ってください。

その先は想像以上の地獄が待ってますけど。
    • 0

私も同じような経験がありましたので(男性なので質問者さんとは逆パターンで

すが)、相手の女性の気持ちがわかるような気がしたので書き込みをさせて頂き
ました。

結論から申し上げれば、女性も男性も、そして既婚者も未婚者も特定な方以外に
気持ちが動いても仕方のないことだと思ってます。それは、きっとあなた自身に
心の隙間があったからだと思います。人はそんな隙間が出来ると、必死に埋めよ
うとする生き物なんですよね。
たまたま質問者さんは、それが同級生の彼だっただけのことで、それほど真剣に
悩むこともないのではと思いました。

勿論、私のような意見は賛成できない方も多いとは思いますが、原則として家庭
は大切にしながら割り切ったお付き合いができるようにする、それによって改め
て家族のありがたさも知ることになるでしょうし、充実した生活をおくれるよう
にもなると思います。それができないようならば不倫はしない方がいいでしょう。
不倫を勧めている訳ではありませんが、自分を見失わなければ一度きりの人生を
楽しむことは決して悪いことではないと思ってます。

夫婦とは何か・・・質問者さんの年齢ではまだ理解できていないかもしれませんが、
あと30年もすれば・・・何か”大切”なものかが見えてくる気がしています。
それを前提として”ときめき”を味わうのも素敵な女性でいられる秘訣ですよね。
    • 0

すっぱり切りましょう。

未練があるとしても、諦めましょう。

貴女は、すでにご主人を選び、お子さんまでいるのです。

「どうしても!」と思うのならば、完全に離婚してから逢ってください。

ご主人がかわいそうですよ……。
    • 0

当事者の方達は、みんな同じようになりますね。

肉体関係に至る云々、あぁしてくれた、こうしてくれた…
で、付け足しのように申し訳ないと思う…と。

まず、申し訳ないなんて言葉やめて下さい。
思ってないから行動にでたのでしょう?

そんな馬鹿な下半身男、今だけはいくらでもいい事を言いますが、そのうち化けの皮がはがれます。
それでも続けたいなら、慰謝料払って裸一貫でで彼の元へ。
家族を取りたいなら別れましょう。

何を言われても、どうせ聞く耳持てないでしょう?
中毒状態ですからね。
抜ける頃には、貴女の元に何が残るのでしょうね。
日記でもつけた方がいいと思いますよ。
1、2年後に読めば恥ずかしくなりますよ。
きっと内容が毎日男、セックスばっかりですからね。
    • 0

NO.6です。

お礼を拝見して。

お礼を拝見して更に感じました。

>主人との喧嘩を見ているのも辛いかもしれません。。。
さっきは「それ以外は仕事に関しては出世もトップクラスで、優しく申し分のない主人です。」
と言い
>条件としては高校の同級生に軍配が上がってしまいます。(経済的にもとっても豊かだし、あんなに人が良い人はいないと思っていたくらいです)
と言っておきながら
「相手を選ぶ理由は『お金』ではありません。人間として、です。」

ああ言えばこう言うですね。

「主人との喧嘩」をとか「彼の人間性」って言えば、ご自分のやってる事が正当化されるとでも???

>その理由がメールで来たのですが、「ごめん、自分を抑えられなくなりそうだったから、タクシーに乗せました。」
そのお店を選んだのも、そのお店が10:30閉店だったから。。。(どんなに楽しく飲んでも、帰らなくちゃならないので)
そう言う、本当に紳士の方です。

はあーぁ?その男性の何処が紳士なんですか?
食事中にあなたと談笑してる時に
あなたとのSEXの事ばかりを考えていたってことでしょ?(笑

それに、普通、料亭みたいなところの営業時間ってそんなもんですよ。
もっと早い時間に閉まる料亭なんていくらでもあります。
って言うか、料亭と呼ばれるようなところは
閉店時間が早いのが普通です。
何故だかわかりますか?
答えは簡単、食事をするところだからです。
夜中の12:00に会席食べる人なんて居ませんからね。
私がたまにお客さんといく料亭などは夜は9:00閉店ですよ。

大体、よその奥さんを夜の10:30まで連れ出すことのどこが紳士だか・・・

それにホィホィついて行くやつもどうかと思いますがね。

>だからこそ、悩んでいるのです。

結局あなたはお子さんの事なんか何にも考えてない!
その男性が「責任を取る」って、どんな責任が取れるんでしょうね?

やっぱり、金ですかね?
お子さんにも 「金」渡すんですかね?(笑)

あなたは自分のやってる事を何か理由をつけて正当化しようとしてる。

>確かに、息子に辛い目に合わせるのは耐えられません。

って言いながらも、よその男のSEXと金に目がくらんでる。

はっきり言ってゴミ以下ですよ、あなた!

失礼しました。
    • 0

2度目の投稿失礼します。

>その理由がメールで来たのですが、「ごめん、自分を抑えられなくなりそうだったから、タクシーに乗せました。」
そのお店を選んだのも、そのお店が10:30閉店だったから。。。(どんなに楽しく飲んでも、帰らなくちゃならないので)

えっと・・・
結局は今、その「本当に紳士の方」と不倫してるんですよね?
本当の紳士ってなんなんでしょう・・・

やっぱり離婚した方がいいよ。
旦那が可哀想だから。
    • 1

既婚40代前半のおっちゃんです

辛口失礼。

貴女バカじゃないの?
ヤルだけやといてご主人には申し訳ないと言っておきながら
条件は彼の方が上って。

結局下半身だけで物を考えているからそうなるんですよ。

ましてやお子さんだっているってのに。

人ごとながら読んでいてこんなにムカツク質問も珍しいよ。

あと、不倫する既婚女の定番のこれ
     ↓
「女としてこれで終ってしまって良いのか、と思っていたところでしたが」

これさえ言っていれば自分がまだ許されると思っているのだったら勘違いも甚だしい。

女として終わっていいのか?ハァ?
貴女は「女」であると同時に「母親」なんだよ?いい加減夢見る少女みたいな事言ってないでしっかりしろよ!!いつまで浮ついてんの?

>一度きりの関係で簡単に答えを出せるはずもないのですが、

何?これ?

まだまだSEXする気?二十回?三十回?そんなにやらなきゃ判断できないの?
そしてそれだけやって満足出来たら何食わぬ顔して、ご主人とお子さんのいる家に「ただいま~」って?
図々しいにも程がある。

とっとと離婚しなさい。
御主人とお子さんが可哀想。

しかし・・・

あったま悪いなぁ。貴女。
    • 0

一度でも肉体関係ができれば、そう簡単には離れられません。

お互いに満足を覚えたなら尚更です。

>ですが、条件としては高校の同級生に軍配が上がってしまいます。(経済的にもとっても豊かだし、あんなに人が良い人はいないと思っていたくらいです)

=経済的豊かさが一要因で、浮気相手に軍配が上げられちゃ、旦那さんもたまったものでは無いです。男は経済力、つまりは給料とかの事に触れられると凄く嫌なものです。旦那さんは薄々気付きながら何も言わない、んじゃ無くて、言えないんでしょう。本当の事を言われるのが怖くて。選択肢は3つ

1)同級生との不倫をキッパリ止めて、旦那さんとお子さんと今まで通りの生活をする

2)同級生の男を取り、旦那さんと別れる

3)級生が申し訳ないと思っているのなら、きちんと3人で話し合う

私は3)が良いと思いますが、最終的に判断するのは貴女です。自分で撒いた種なんですから。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でしたが、実は旦那には結婚前と結婚1年目に借金がありました。総額430万円です。
そのお金は、私がOL時代に貯めたお金で返しました。それから4年が経ち、今のところは新たな借金はないと思います。

選択肢は、確かに1,2しかないと思います。いずれにせよ、3人できちんと話をしなければ、と思います。
今ほど、同級生を話をしました。ズルズルした関係は望まないけど、今すぐ結果を出してとも言わない、と言われました。
数ヶ月だけ時間をもらい、じっくり考えたいと思います。

ありがとうございました。

荒れるだろうなぁ・・・・

とりあえず・・・結局はあなたの考え次第です。
恐らく誰にどんな説得をされても人の気持ちを変えることはできませんしね

しかし、よく考えてください!

あなたの「色恋沙汰」でまだ1歳のお子さんに辛い思いさせる事を。
あなたの勝手でそんな目にあわせるのですか?

>何度も、私には子供もいるし、感情だけでは動けない、と言ってもです。

と言っておきながら

>条件としては高校の同級生に軍配が上がってしまいます。(経済的にもとっても豊かだし、あんなに人が良い人はいないと思っていたくらいです)

結局は「金」ですか?
「SEX」と「金」の為に自分の子供まで犠牲にするんですか?
SEXと金に目がくらんで、今の家庭を捨てるんですか?

それじゃぁ、さっさと旦那さんとお子さんを捨てて
既婚であるのに手を出すような、クズのような男と一緒になってください。
自分の事だけを考えて生きてください。

あなたにぴったりの言葉です。
・・・・・・・・・・・・・・・「因果応報」
    • 0
この回答へのお礼

確かに、息子に辛い目に合わせるのは耐えられません。
けれども、主人との喧嘩を見ているのも辛いかもしれません。。。

相手を選ぶ理由は『お金』ではありません。
人間として、です。

1年半前のことですが、私が子宮外妊娠で辛かった時に、元気付けに料亭でお食事をご馳走になりました。その時、食事が済むとすぐにタクシーに乗せられてしまいました。
その理由がメールで来たのですが、「ごめん、自分を抑えられなくなりそうだったから、タクシーに乗せました。」

だからこそ、悩んでいるのです。

少し、時間を掛けて悩みます。ありがとうございました。

>同級生の相手は、ちゃんと責任を取るつもりだと言っています

そりゃ、簡単にヤラセてくれる女性逃したくはないから、適当に良い事言うでしょうね。
1歳の子供抱えてる女性に、ちょっと肉体関係持っただけで、責任取るよって本心で
言える男性って、そう滅多にいないですよ?
本当に考えてるなら、もっともっと時間をかけて決断するのが普通です。
私も同窓会で、同級生の男性からアプローチされる事多いです。
でも真剣には受け止めません。人妻だとお手軽に遊べて都合いいんですよ、男性にとって。
そういうのが分かってるので、きちんとお断りします。
既婚女性、しかも子持ちと分かっていての関係、身体目的でしかありません。
そういう男性ともし一緒になっても、また同じ事繰り返すし、絶対上手くはいきませんよ。
    • 0