プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫以外の人が気になってしまい、今後どうしたら良いか悩んでいます。
相手は、高校の同級生。私は結婚して1歳の子供がいます。もちろん彼も、そのことを知っています。お互い同窓会の打合せで顔を合わせているうちに、好意を抱いていました。私が既婚者であることから、お互いずっと気持ちを抑えていましたが、ついに先日、深い仲になってしまいました。
主人は、薄々とそのことに気付いているようですが、何も言ってきません。同級生の相手は、ちゃんと責任を取るつもりだと言っています。何度も、私には子供もいるし、感情だけでは動けない、と言ってもです。
旦那とは、もう半年に一度位しか夫婦関係がなく、女としてこれで終ってしまって良いのか、と思っていたところでしたが、それ以外は仕事に関しては出世もトップクラスで、優しく申し分のない主人です。
ですが、条件としては高校の同級生に軍配が上がってしまいます。(経済的にもとっても豊かだし、あんなに人が良い人はいないと思っていたくらいです)

まだ、同級生のぬくもりが残っていて、会いたい、好きかも、、、とずっと考えてしまいますが、やっぱり旦那に申し訳ない気持ちで。。。
たった、一度きりの関係で簡単に答えを出せるはずもないのですが、また会うとどんどん相手に気持ちが傾いていってしまいそうで恐いです。

どうしたら良いか分からず、とりあえず誰かにアドバイスをして頂きたく書いてみました。

A 回答 (24件中1~10件)

あなたのお気持ちはよくわかります。



このカテゴリーのサイトにはこのような質問がたくさんあります。

その中の回答に「男は身体の浮気だが女は心の浮気」とありました。

私はその通りだと思います。
中には身体の浮気の女性もいるかと思いますが、、、同じ女性としては心の浮気が大多数と思います。
女は関係が出来たら、愛されてる、男のものになったと勘違いすることが多いのでは、、、

結構辛口のご意見が多いですが、もうあなた自身回答が出てるんではないですか?
好きかも、、、、と言いながら申し訳ない気持ちがあるならもう逢わない。

逢えば気持ちが傾くのが怖いならなおさらです。
ご主人を失ってもいいなら逢いなさい。
    • good
    • 3

あ~ぁやっちゃいましたか・・・



本当に良い人は家庭崩壊していないひとの奥さんに手を出しませんよ

単なる間男(非日常的な行動)に舞い上がってるだけのように思いますがね
もしくは背徳感のドキドキを恋愛のドキドキと勘違いなさってるのやもしれません

女性は身体を重ねる程相手に感情移入しやすいので注意が必要です

ピロートークという言葉を御存知ですか?
恋愛経験の少ない人ほど陥り易いです
相手の男性が「おまえの家庭がどうなろうと知ったこっちゃない」と言ってたら関係を結びましたか?
相手は質問者さんの望む言葉を並べてるに過ぎません

「覆水盆に返らず」失ってから気付いても無くしたものは戻ってきません
    • good
    • 1

地獄を味わいなさい。

    • good
    • 1

典型的な「ラブ・アゲイン症候群」と思われますが、質問者さんあの番組みました?



黒木瞳の失業中の御主人可哀相ではなかったですか?

人を好きになる事は止められないけどそこを理性で我慢する、そこが獣と人間の違いなんですが、もうやっちゃったんですよねー、あちゃー!
神に懺悔して、御主人と一からやり直してください。

彼は1回貴方とやれてもう満腹、これからは身をかわす事を考えると思いますので(わたしなら100パーセントそうします)。

だって子供がいて不倫に走る女を妻にしたいなんて、奇特な男はそんなにいませんから。
    • good
    • 0

答えは出てるじゃないですか。



>夫以外の人が気になってしまい、今後どうしたら良いか悩んでいます。
>まだ、同級生のぬくもりが残っていて、会いたい、好きかも、、、とずっと考えてしまいますが、

って・・・
旦那には申し訳ないとしか思っていないのなら・・・
0:100でその人が好きなんでしょ?
好きだから、「会いたい」って思うんでしょ~~~

だったら、簡単じゃないですか。
別れて、その人のところへ行けばいいでしょ?

ましてや、1才の子供を置いて
男に逢いに行って、(深い仲って???)
やっちゃったんでしょ?
特別な事情があって、子供を置いて出かけるなら分かりますが
男と逢うために子供を置いて出かけられるなら
母より、女なんでしょうから・・ね。
それとも、横に寝かせてやっちゃったとか???
まあ、どちらにしても同じようなものですが。


アドバイスして欲しいそうなので・・・・
>同級生のぬくもりが残っていて・・・
なんて考えている時点で
もう下半身でしか、考えられないんでしょうから
経済的にもとっても豊かで、
料亭に連れて行ってくれて、
子宮外妊娠している女性にムラムラくる
とても紳士な彼に
(男はものにするまでは、紳士な人多いですけどね)
慰謝料を払ってもらって、
別れることをお薦めします。

たとえご主人のところに戻ったとしても
その彼のことをずっと引きずって、
家庭円満にはならないでしょう。

お子さんも1才なら、ほとんど覚えていないと思います。
今なら、新しいお母さんを素直に迎えられます。
どうぞ、ご主人とお子さんが幸せになるように行動して下さい。
    • good
    • 1

此処で貴方みたいな質問が多いことご存知ですか?



決まって同じ事言いますね。
>実は主人には借金があって、その返済は私が働いていた時に
貯めた貯金で何とか返済できました。

しかも、数年前の事を持ち出すくせに自分はつい最近の事じゃん。
回答で攻められるとこうやって質問とは関係ないこと持ち出して
「それじゃ、ご主人に非がありますね」とでも言ってもらいたいかのような
事する。

貴方の今と、ご主人の借金は別です。


>私には子供もいるし、感情だけでは動けない、と言ってもです。
何適当な事ばっか言ってんの?
感情だけで動いたから股開いたんでしょ?
あのさぁ、思ってもない事言って自分を正当化するの止めたら?


>条件としては同級生に軍パイが上がってしまいます。
はぁ?とことん失礼な人ですね。

>どうしたら良いか分からず、とりあえず誰かにアドバイスをして頂きたく書いてみました。
軍パイが上の彼と一緒になれば?
勿論、貴方一人で出て行ってくださいね。
ご主人にはきちんと慰謝料払って、お子さんの養育費も。
彼に頼めべすぐでしょ?(笑)

それにしても、凄い女ですね。貴方。
簡単に股は開くは、金しか見てないは。バカ丸出しです。
    • good
    • 1

>1年半前のことですが、私が子宮外妊娠で辛かった時に、元気付けに料亭でお食事をご馳走になりました。

その時、食事が済むとすぐにタクシーに乗せられてしまいました。
その理由がメールで来たのですが、「ごめん、自分を抑えられなくなりそうだったから、タクシーに乗せました。」
そのお店を選んだのも、そのお店が10:30閉店だったから。。。(どんなに楽しく飲んでも、帰らなくちゃならないので)
そう言う、本当に紳士の方です。

-----

ん?1歳の子供がいるのに、1年半前に子宮外妊娠。

それで、自分を抑えられなくなりそうな彼?

もうお腹大きくないの?

その妊婦に欲情していた彼? ん?不自然だ。

妊娠5カ月以上で関係持とうとしてる奥さん。大丈夫なの?

それとも1歳11カ月のお子さんで、産後すぐ子宮外妊娠したのに、落ち合ってたの?

ほとんど女として見てない旦那の半年に1度の大奇跡!? それともすでに同級生の子が子宮外妊娠?




で、旦那さんは何とおっしゃってらっしゃいますか?

次に同級生と会うのは、離婚してからにしてください。

旦那さんとフェアーになります。都合良く旦那さんを繋いだママ浮気相手の気持ちを確かめるのは良くありません。

離婚してから捨てられてください。
    • good
    • 3

>ズルズルした関係は望まないけど、今すぐ結果を出してとも言わない、と言われました



ズルズル付き合って、本気になられたらヤバイし
しばらく遊んでポイすればいいやって感じかな。

旦那や子供がいると分かって不倫する男を紳士とは言いませんよ。
人間的に素晴らしい、とも言いませんし。
お子様の事はどうお考えで?

条件の良いクズ男と一緒になり、父親になってもらう何て思ってませんよね?
当然、旦那とお子様を捨てて、そのクズと一緒になるんですよね?
家族を捨ててまで一緒になる価値のある、素晴らしい方なんですよね?
平気で人妻に手を出すそいつは、あなたと一緒になったら2度とよそ見はせず、
一生あなただけを愛してくれて、
子供を犠牲にしても有り余る程のバラ色の人生が待っているんですよね?

でも、もし我に帰られたのなら
この事は墓場まで持って行き、旦那様には絶対認めないで頂きたいです。
疑惑が確信に変わる前に、目が覚めれば良いのですが。
    • good
    • 2

経験者からのアドバイスですが、とりあえず相手の出方を見ましょう。

質問者さんは、いま悲劇のヒロインになってるんじゃないかと思います。わたしもそうでした。彼に会いたい、けど旦那と子供がいるから諦めなくちゃ!みたいな。

彼は『責任をとる』とおっしゃったんですよね?

質問者さんも、この先どうしたいいか決められないと思いますし。あなたの頭のなかでの彼の言う責任が、奥さまと別れて質問者さんと一緒になることと思っていますか?
それだけは間違いですよ。あなたが家庭に帰るよう自ら身を引くことも有ります。どちらにしても結果は苦しいです。彼と一緒になっても浮気の心配は消えないですし、彼と別れても何かあるごとにご主人と彼を比べてしまいます。良いトコしか見てない彼を忘れられないでしょう。そうゆう意味では一生辛いですよ。

なので、いまは流れに任せましょう。

それまでにあなたが、相手の方と会う会わないは、お子さんの顔を見て判断してください。
    • good
    • 1

そんなあなたにはこんな話を。



参考URL:http://www8.plala.or.jp/psychology/disorder/aoit …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!