アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業式に告白するってありだと思いますか?

A 回答 (6件)

もちろんありだと思うけど。


どうしても好き「でした」と過去形で伝える形になってしまうんじゃない?
お互いに環境が変わる。
同じ学校ではもう向き合えない。
そこで好き「です、付き合って~」という現在進行形の言葉を伝えても。
その気持ちを受け止めて、育む、向かい合う共通の場所がもう存在しない。
その状態で告白を受け止めても。
そこで直ぐにハイ、とは言えないんじゃない?
そして既に新しいスタートが目の前に控えてる。
気持ちはそちらにあるんだよね。
仮に卒業式に告白するのであっても。
いきなり卒業式に~は厳しい。
卒業式までの残された時間の中で、貴方なりに丁寧に相手とのコミュニケーションを
大切にして。片思いではなくて、双方向に意識し合える状態は最低限創って。
その上で卒業式というギリギリのタイミングでも、貴方なりに覚悟を持って伝える事は
可能なんじゃない?告白までに積み重ねがあれば。
卒業後にも縁が出来る。
そこで答えが出なくても、仲良くしていく形でお互いに新しい進路に進む事は出来る。
逆に言えば、いきなり最終日に告白だけして、微妙な対応をされたら。
その日の告白だけで終わってしまって。
卒業後にそのままうやむや疎遠になってしまうんだからね。
それは考えた方が良いんだと思う。
告白は、それだけが特別な力を持つ訳じゃない。
伝えるまでにいかに相手との関係性、コミュニケーションの中で手ごたえを掴めたのか、
分ち合えたのか。
それが答えのようなものなんだからね☆
    • good
    • 5

有りでしょう!!



私はしました。
振られましたが
告白せずに音信不通になるよりは
振られて良かったと思いました。

20年後、付き合いました。
ダブル不倫ですが…
    • good
    • 4

有りだと思います。


それで今、お付き合いしてます!(やっぱり彼も、振られる覚悟だったみたいです。笑)

彼は3年間、私のことが好きだったらしいです。私も好きでした。
お互い奥手で、私はケータイも持ってなくてで…
卒業式3日前に急接近しました。

そして今は、前より何倍も何倍も好きですね(笑)
昨日で、付き合って7ヶ月目です。
    • good
    • 6

振られるつもりならありです



もっとも、好きって気持ちが本気なら卒業式までひっぱりませんよね
その時点で所詮その程度の思いなら告白すんな、って思いますけどね
    • good
    • 3

ナシってことは無い。


だけどこの手の考えは大抵みんなもってるらしい(イベント日のこだわり)。となれば接戦になるかも。
俺は経験ないけどたった1日という枠の中で『いざっ!』って告白しに行こうとした矢先に先を越されていたら、きっと3倍は凹むんじゃない?
    • good
    • 1

ありだと思います。


フラれた時に、そのまま会えなくなりますからね。好都合です。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!