アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ECCジュニアから子供手当が出たことによる値上げのお知らせをもらいました、
変じゃないですか?子供手当がでたら値上げなんて。

A 回答 (7件)

子ども手当は扶養控除の変化ではないですか?


ばらつきはあると思いますが、収入が増えるという対象ではないのでは?

それにたとえ収入が増えても、それは教育業者に分け与えるためのもの
ではないでしょう。

値上げはあるかもしれませんが、その理由はトンチンカンと言わざるを
得ませんね。

そんな教育業者に通うと何を教えられるのかと心配になります。

この回答への補足

みなさん回答をどうもありがとうございます。
no.5さん以外の全ての方が私の中でベストアンサーに当てはまるのですが、トンチンカンというぴったりな言葉をくれたTasuke22さんにさせていただきました。

補足日時:2010/10/22 23:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばりトンチンカンという言葉があてはまると思います。ECCの考えは理解できません。

お礼日時:2010/10/21 18:51

4年前にAEONが倒産し、今年に入ってGEOSも倒産し、日本の英会話産業にも陰りが見えたようです。

恐らく、次に倒産するのは ECCでしょうね。現在の世界情勢を見ても、アメリカが凋落の兆しを見せ始め、その一方で、中国、ロシア、ブラジル、タイ、インドネシアなど、非英語圏の国々が急成長しているので、日本でもこれから英語のニーズがどんどん増えていくわけでもないということを暗示しているんでしょうね。確かに、英語はこれからも最重要な外国語ではあり続けますが、日本人の海外渡航者は10年前と比較しても減少していて、それでも 韓国やタイ、インドネシアへの渡航者が増加しているし、また 日本への外国人の渡航者も見ても 英語圏からの渡航者が僅かに減少しているのに対し、中国からの渡航者が大幅に増えているので、「英会話」という分野に限定すれば ニーズがしぼんでいるのかもしれません。 ただ、昔に比べると ネットの発達によって 英語ができるメリットも大きくなりましたが、そのせいなのか 逆に実際に外国人と話す機会が減っているのかもしれません。


まあ、変だと思ったらやめればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今は中国語教室ももすごく人気が出てきていると職場で聞きました。
井戸端会議していても英会話ってあまり必要なくない?と子供がなりたい夢に英会話が必要ならいいけどねと言われました^^;言われてみれば、子供はペット関係の仕事したいと言ってるので関係ないですね。勉強系にするなら算数とか、ダンスもいいよと勧められ、来週ダンスの見学へ行くことになっています。
英語を続けたいと言うならECCではなく、他社へ行こうと思います。

下の方とか掲示版など見ていると、正直ECCにはうんざりです。

お礼日時:2010/10/21 19:16

変ですね。


実際、家庭によっては(というか多くの家庭が)子ども手当が出る前より損をしている家庭が多いというのに。
ECCに詳細を問い合わせてみて、まぁ気に入らなかったら、やめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで探してもお問い合わせする欄がないので、明日にでも電話してみます。

お礼日時:2010/10/21 19:07

ECCジュニアでは、3年前にも値上げが検討されていました。

3年前にも値上げのお手紙をもらったのですが、その後リーマンショックがあり、経済が急激に悪化。そのため、値上げは見送られた経緯があるのをご存知ですか?(今回いただいた手紙にも書いてありましたが。)一旦、値上げを決定したにも関わらず、経済の状況を見て見送った事はすばらしいと思っていました。

それに、何十年も前から値上げする事なく現在に至っているという事を考えれば、値上げは当然ではないのでしょうか?

お手紙には、値上げの理由について、きちんと説明されていましたよ。もう一度、きちんとお手紙をお読みになった方がよろしいのではないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一旦ですか?子供手当だっていつまで続くかわからないんですよ?では、子供手当がなくなったら今まで値下げですか?景気が悪くなったら値下げですか?そんなことはないと思いますが。

値上げ見送っていたことも書いてありましたよちゃんと。値上げせざるを得ない場合はその時に値上げになっても仕方なく受け入れていたと思います。それを見送っていたECCは素晴らしいとは思いません。あげるのならその時にあげていれば値上げだねと言いながらも心の中で納得してしまうのですが
今は単に子供手当が出たからという言葉を見てしまうとムリだとなってしまいます。

お礼日時:2010/10/21 19:05

ECCジュニアはどんな不況でも削り難い教育費からさらに儲けているだけです。



そんな拝金主義の子供教育塾は止めましょう。

本当の教育ではない、拝金主義に基づいた英語を教えてそうで怖いです。


生活の他により安心した教育を少しでも多くの子供に受けられるように配慮された子供手当ての本質をECCジュニアは履き違えています。
すぐに破産申請を出し、潰れるでしょう。

仮にこのまま続けていたら、払った分の授業が行われずに払戻金も無いまま潰れる可能性が大です。
この先のためにも即退会を勧めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月払いなのでその点は安心していますが、この先長く通わせる事を考えてみると値上げされる分だけでも
すごい額になります。子供手当が出たからとズバっと書かれると、嫌になりますよね。子供手当はECCに払って当然みたいな顔されるとちょっともうムリです。

お礼日時:2010/10/21 18:54

みんなで一斉に退会したらいいです。



面白すぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなったらすごいですね。みなさんは変だと思わないのかなぁ。どのように思われているのかもっと知りたいですね。

お礼日時:2010/10/20 22:36

絶対におかしい。


消費者生活センターに連絡してみてください。
直ぐには改善されませんが何か反応があるかも。
ECCジュニアに消費者生活センターに相談しますと言うだけでも効果があるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしいですよね?変ですよね?
口コミのサイトなどを見ましたら、大勢の方がおかしいと言っているのに、開き直っているらしいんですよ。やめたきゃやめろとか、もともと教育に充てるためのお金だからとか、税金だからとか。見ていて呆れてきてため息ばかりです。
他社さんの塾や英語教室を見ても子供手当てがでたから値上げするなんてどこにもないし、逆に値下げやキャンペーンで盛り上がっているのに。

お礼日時:2010/10/20 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!