プロが教えるわが家の防犯対策術!

お勧めの本やビジュアルノベル、家庭用ゲームを教えてください!

人類は衰退しましたシリーズや宮部みゆきの本、成人ゲームになりますがナルキッソス、銀色、朱、fate、clannad、kanon、air、いつか届くあの空に、ひぐらし、うみねこ、沙耶の唄、ever17シリーズ、瀬戸口廉也のゲーム等が好きです。

けいおんやイカ娘、スケッチブック、ひだまりスケッチ、GA、どーじんわーく、ぱにぽに、Drリアンにきいてみて、なども好きですけどこういうのはもう読みたくないです。

西尾維新の本や黄昏色の読み使いシリーズはまぁまぁ好きですが、言うほど好きではないです。
ハルヒ、インデックス、文学少女は嫌いです。

伊坂幸太郎や京極夏彦や村上春樹や村上龍や乙一の本をそれぞれ何冊ずつも手を出してみましたが全然面白く無かったです。安部公房は、わかりやすい作品はとてつもなくおもしろかったのですが、言葉や構造が難しすぎて理解できない作品ばかりでした。遠藤周作は宗教の話ばかりで楽しみが分からず退屈でした。大江健三郎は言葉が難しすぎて意味が分かりませんでした。

長くなってしまいましたが、こんな私が面白いと感じることができる本やビジュアルノベル、家庭用ゲームは無いでしょうか。。ご回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

挙げられているゲームからすると

智代アフター(CLANADのスピンオフ)、プラネタリアン 、リトルバスターズEX、タユタマ辺りは如何かと
    • 0

#1と同じ路線ですが、山田一三部作である「加奈~いもうと~」、「家族計画」は

PSPでリリースされています。
    • 0

質問者様が挙げられた作品を全て知っている訳では有りませんので、期待外れな回答でしたらすみません。

PS2、PSPで発売されている、クロスチャンネルなどはいかかがでしょうか。発売後、プレミアがつく程の人気作品です。
プレミア付きと言ってもPSP版は最近発売されましたので、店頭を巡れば通常の価格で見つかる可能性は高いと思います。
あるいはPS2版であれば、発売したのがかなり前ですので、一般的な価格で購入する事ができると思いますよ。
    • 0