アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の前の結婚相手(前妻)を見てしまった衝撃…

夫(再婚)私(初婚)でかれこれ結婚10年弱ほどになります。

夫は再婚でしたが、前妻とは婚期も短く子供なし、前妻は別市町村に住んでおり 一切の接触なし と聞いていました。

結婚前後は、夫の周辺 ご近所(前妻との結婚のときに新築した家のため 前妻もかつてはここに住んでいた)親戚などから、前妻のことを良い風に聞いたことはありませんでした。(未熟 わがまま 世間知らず 等等…。)

それも忘れてこちらは主人との子供にも恵まれ、10年近く時が流れ… 

先日 用事があり、夫の友人の奥さん仲間3人で連れ立ち、となり街に出かけました。

建物玄関で車をおろしてもらい、運転手をしてくれた人が駐車場から来るのを待っていたら、ものすごく美人な女優さんのような女性が小さい子供4人を連れて歩いていました。あまりの若々しく美人で しかも笑顔で4人の幼子を連れている様子(おそらく0歳~5歳か6歳くらいの 4人)に まあかわいらしい そして 素敵 と思い 目を奪われてしまいました…。

その時に、私と一緒に連れ立っていた主人の友人の奥さん(仮にA子さん)が「あの女みて! あれ あんたの旦那の前の人よ!」というのです。

30秒足らずの出来事でしたが、心臓が止まる衝撃を受けました。4人ぞろぞろ連れていた子供さんに関しては、絶対に主人の子供ではありません(主人の戸籍も確認していますし その人のパパも一緒に歩いていましたので)

主人はこの女性を愛したんだ、そして 現代なのに この若さで 4人出産 笑顔で4人連れて歩いて 美しい… という そういった意味での衝撃です…。
一瞬のことでしたが、悪い女性には見えませんでした。優しそうで 元気そうで 楽しそうで…

その瞬間以来 その光景がまぶたを離れません。(その目撃から4ヶ月ほど経ちます)
先週 頭がおかしくなりそうになり、主人に 元の奥さんを見たことを話しました。
悪い風にばかり行っていたけど、よさそうな人だった 優しそうで健康そうで と なぜか涙と怒り?をぶつけてしまいました。

主人はまずもってA子さんに関して、あの人は本当に好きになれない、嫌な人だ もう付き合うなといい、元の奥さんに関しては もう忘れた 関係ない その話はするな しても応じない。 です…。

もちろん私も毎日この話をするつもりもありませんが、頭からなぜか離れないので 私が困っているということを主人にわかって欲しいのです。(たとえば、君だって僕にしたら 美人だよ とか、10年で彼女は変わったのかもしれないけど 当時は最低だった とか…)

日が経てばこの思いが薄れるかと毎日をこなしていましたが、日に日に 気持ちが大きくなる私がいます。少々 病んでしまったかも知れません。

この衝撃 どうやったら 薄れるのでしょうか(;_;)

A 回答 (30件中1~10件)

最初は美人の前妻さんを見てしまった衝撃だけなのかと思って読んでましたが


旦那さんや義実家への不満もたまってるでしょう

片手ほどの生活費しかもらえず、せっかく貯めたへそくり(?)も取り上げられる
本当に奴隷ですよ。それ そんな状況に耐えられる現代女性なんかいるわけないです。
恐らく、前妻さんは当然のようにその状況にNOと言い、あなたは何も言わなさそう、
奴隷扱いしても平気そうだから選ばれたんでしょう。

見下されてもいいなんて悲しいこと言わないでください
夫婦は本来対等です。ご主人のやってることはりっぱな経済的DVです。
まず、そこに気づいてください。

そこからどうするかはあなた次第です
奴隷でもいいからご主人についていきたいなら、それでもいいです
殴り合いの喧嘩をしてでも妻の権利を叫ぶか、こっそり自立の準備をして
離婚するという手もあります
どれを選んでもあなたの人生です。後悔しないように生きてください
    • good
    • 7

元妻の話だけでなく旦那の今のセフレの話も聞いてあげれば。


元妻の衝撃は薄らぐでしょう。
    • good
    • 0

うーん、お話聞いていると、ご主人やその親戚とかも昔風の方たちなんだなと思えて来ました。

でもあなたが好きなら良いのでは?前妻さんは周りとうまくやれず別れたところに、多分ですが、かっこよくておしゃれな旦那さまと結婚できて。みつはしちかこさんという漫画家のハーイあっこです!というマンガを思い出してしまいました。
あんまりだと思うなら、子供を味方につけたらいかが?古い体質の家なら孫は大事にされるでしょうし、子供も次第にわかってくれるでしょうから味方になってくれると思いますよ。ご主人や義理のご両親の悪口をいう必要はありません。子供に手伝わせたり、農機具を片付けたりして尽くしている姿を見せればよいのです。
    • good
    • 1

 ponpipanpo-kun さん はじめまして。


 バツイチ同士で結婚して1年になります。
 
 私も夫の元妻を見てしまったことがあります。ショックでしたね。
 私の場合は逆で「えっ?」っていうくらい可愛げのない方でした。それでも嫉妬は抑えられませんでしたよ。
 見た目も性格も「cocoaの方がいい」と主人も周りの方も言ってくださいましたが、それでも、「元妻には子供が2人もいて私には兆候すらない」と落ち込み、夫に当たり散らし・・・
 結局、ないものねだりなんですよね。もし、ponpipanpo-kunさんのご主人の元妻さんが美人でなくても、見てしまったことでponpipanpo-kunさんは少なからず何かしらのショックを受けていたのだと思います。
 
 でもね、私自身も夫もバツイチだから、再婚にはかなり慎重になりましたよ。
 「再婚だからこの程度の人でいい」なんて一切思いませんでした。逆に「バツ2にならないために」一生一緒に暮らしていける相手かどうか、付き合い始めの頃からずっと相手を観察していましたね(^_^;)

 だからponpipanpo-kunさんにも自信をもってほしいんです。
 元妻さんはご主人と縁のなかった人。ご主人が選んだのはponpipanpo-kunさんなんですから。

 すぐには無理かもしれないけど、少しずつでも忘れられることを祈っています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しづつ 薄れていくことを私も祈っています。
そうです、仮に 私にすごい似ている人(だいたひかる似かも)だったとしても「前妻の代わりが私か…」とか思ったかも知れません。
見てしまったことで、この あまりの違いに、本来ああいうのが良いに決まっているけど、実際結婚したら 家庭にいれたらちょっと? だから、本来あまりスキなタイプではないけど、家庭にいれてよく働く お金をつかわない だいたひかるがいっか。 になったのかなって 本当に前妻を目撃してからものの数分でそこまで思いが至ってしまいました。 
   
 とはいえ 私自身は 主人との離婚は考えられませんから、一回目の結婚で このようにしてもらっているのだから 私は幸せ としなきゃいけないですね(^^ゞ

お礼日時:2010/10/22 14:46

なんですかそれ?



どんな人でも合わないから別れたんです、イヤだったから別れたんです。

元奥さんは、今は性格が会う相手を見つけ、子供も出来たんですからいいじゃないですか?

浮気したわけでもないし・・

美人だから?

関係ないじゃないですか・・

本当に相手によってこれほど性格が変わるのか?と、以前付き合ってた子も言っていました。

合わなく離婚したのに・・なぜご主人を責めるのか?

今度はあなたが嫌われますよ。

やな女にならないでください。

あくまで遠くで見た人が美人・・優しそう・・だから?

何の関係も無いじゃないですか?

相手がブスで性格悪そうで、幸せになっていなさそう・・それしかあなたは受け入れられないんでしょうか?

まず自分を反省してください。

勝手に被害妄想しないでください。

ご主人に失礼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今度はあなたが嫌われますよ。

 これも私の心配の一つです…。私にとったら結婚は人生の一大事(出産と同等レベル)でした。
おそらく 誰にとってでも一大事のはずです。

でも別れた…

私は もしですが主人に大きな大きな不満があっても、財産と生命に危険が及ばない以外 離婚しないと思います。

でも主人は離婚をした… 財産や生命を脅かすような感じではない。となると、 私にしたら 、、、 私もいつかわ・・・ と思います。

お礼日時:2010/10/22 14:50

再度失礼します。


もちろん本来前妻さんみたいなタイプが好きだったから結婚したんだと思いますよ。
でも上手くいかないとわかったんだから、今は好きなタイプじゃないんですよ。
今好きなタイプは 想像ですが、わがままで人を見下してしまうところ も許容してくれるあなたのような人なんですよ。
一連のお返事をみて思ったのですが、A子さんや周りに悪口を言う人が多いのに疲れてしまっていて、余計前妻さんが良い人にみえるのでは?前妻さん、とてもきれいにしていらしたのですよね?そういう人って内面プライドが高くて近くにいると大変だったりもするものです。
これをきっかけにあなたもきれいにして、アンチエイジングの原動力にしたらどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですねm(__)m 今日はがむしゃらに 義両親の農機具を洗うのを手伝ってきました。無心になれました。農協に頼めば ウン万円かかっていたかもしれないメンテを全部やってきました。
これしか私には出来ません。
(この浮いたウン万円は 結局のところ義母の小遣いと、夫の洋品 美容代に化けるんですよ。私はまさに 家内奴隷です)

お礼日時:2010/10/22 14:52

お気持ち、すっごい分かりますー。


私も、だんなや付き合っていた人の前の彼女なんて、なるべく見たくないです。
若い頃は、どんな人と付き合ってたんだろ~?とかって興味があったけれど…知っても、いいことってそんなにないんですよね。自分よりキレイだったら、こんなキレイな人なのに…と嫉妬し、おや?って思っちゃうような人だったら、どんなステキな内面持ってるんだろう…とまた嫉妬。
だから、見てしまった・思ってしまったことは、どうしようもないと思うんです。

ただ、昔の奥さんのことはどうであれ、ある時点で旦那さんはあなたを選び、あなたと長く一緒に居て、あなたの涙と怒りを見て、もう忘れた・関係ないと言っています。それが事実。
旦那さんは昔の奥さんではなく、あなたを大切にしていることの証です。

自分だって、過去があるから現在がある。旦那さんだって、過去があるから今の旦那さんでいてくれるんです。今の旦那さんになるまでの一時期を、他の誰かが一緒だった、ただそれだけのことじゃないかな?
旦那さんを愛しているなら、今の旦那さんを作ってくれた、過去の環境全てに感謝してみましょ。

そして、旦那さんにもっと大切にしてもらえるように、今よりもっとカッコよく生きてみましょ。
昨日のあたしより今日のあたしの方がカッコ良かったら、昨日までの自分を含めた過去の女より今の唯一のあたしの方を、旦那さんはより一層好きになってくれるはず。
その自信が持てたら、もう悩まなくってもよくなりますっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m そうですね! うちは本当に スーパーで肉や野菜を買うだけのお金しか主人にもらっておらず、それ以外は全部主人管理です(光熱費から子供の関連も全部) 正直いって 片手以下の食費で4人家族 やっています。主人からは1日1000円といわれています。
浮いたお金で1年に1回くらい美容院にいきます。
で、その中でちょっとづつお金をためていて、先日10万突破したところで、主人に10万とられました(旅行に使おうといって)
それまでは そのシステムで全然文句なかったのですが、今回 旅行の費用は あなたが多く取り分とっているんだからあなたの収支の中から捻出してよ とすこし思ってしまいました。
10年近く経ち 行き違い 溝が深まったのかも知れません…、

お礼日時:2010/10/22 14:57

>この衝撃 どうやったら 薄れるのでしょうか(;_;)



自分で忘れられるように努力して 時間が過ぎるのを待つしかありません。  しかし僕から見ても 多分 周りの人から見ても あなたの衝撃は分からないと思います。

結局 貴女からみて 彼女が素敵な女性に思われたかもしれませんが 周囲の人にとって 彼女が良いと言えない何かが有る または有ったのでしょう。

旦那さんが 赤い糸で繋がってたのは 前の奥さんじゃなく 貴女だったのだと言う事で納得しましょう。

でも 一番 考えなくてはならないのは  4ヶ月も そんな貴女を見てた 子供さんがどんな気持ちでいるかと言うことですよ。  もう忘れて 家族を大事にするんだと決意しなさい。
    • good
    • 0

まだ傷はいえないでしょうか?



みなさん書いてるようにやっぱり自分に自信を持つことですよ!
自分を選んでくれた、だんなさんをもっと幸せにしなくちゃ!ぐらいに

私は、質問者さんはやっぱり性格がいいんだと思います
普通、前妻があれだけきれいだったら、女ってどこかアラを探しませんか?きれいだけど、しわが多かったわ・・とか、センスが・・・とか
でも、どこにも前妻の悪口はなく・・・
きっと心のきれいな方なんでしょう

誰かと比べても意味がないです
あなたはあなたの精いっぱいの人生を歩んだらいいんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m 楽になってきた面があります 皆さんに感謝します。
私 性格良いことないですよ(^^ゞ 結構 おばちゃん ですし…(^^ゞ

前妻ですが、本当に・・・ 前妻と知らされる前のまず 目を奪われたほど 素敵だったんです。私は2人しか子供いませんが、0歳と2歳を連れていたころなんて 思い出すと 髪の毛振り乱して、眉間にしわを寄せていたと思うんです。
洋服も どうせよだれと母乳で汚れると思い、夏はTシャツ、冬はトレーナーで できる限り綿100%のものしか着用していませんでした。

しかし、4人も連れて(0歳から 未就学っぽい子ばかり4人)笑顔で、片手に一人づつきちんと子供を連れて、 乳幼児こんだけつれてるんやから 車椅子スペースで乗降しても問題ないやろ! みたいなこともなく、きちんと健常者のところまで子供と大移動して 車にのって去っていった… 

前妻と知らされる前から ほほえましく 美しく 子供達もかわいい よく育っている いいのに育てているな~ と思ってみていたんです。

しわもありませんでしたし、スリムなややショート丈のパンツ姿でしたが 後姿も 下着ラインなんて透けておらず とても素敵でした。

お礼日時:2010/10/22 09:35

またまた失礼します(笑)


あの、吉瀬美智子とどっちがキレイですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! 吉瀬美智子さんがわからなくて 検索してみてきました(^^ゞ こういう感じではなく、 石川さゆりの若い頃という感じというか、田中美里に似ていました、田中美里より もっと  奥ゆかしさとか 度量の大きさを感じました。(乳児がいるせいか お胸もふっくらと)

 目撃したのが6月の非常に暑い真夏日でしたが、長袖を着ていて、それでも全然汗まみれでなく 涼やかに 片腕で赤ちゃんを抱いて もう一方の手でヨチヨチ歩きの子と手をつないでいました。

お礼日時:2010/10/22 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A