dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乳がんの手術を予定しています。右の乳房は全摘でリンパに転移してます。左はくり抜くような手術のようです。
術後の下着を用意しないといけないと思っていますが、ネットで調べるとどれも高価で幾つも準備しなければいけないのかと思うと、治療費だけでも大変なのに困っています。
胸は小さいほうです。 なにか「こういうので代用できるよ」とか良い方法があったら教えてください。

安易な考えなのですが、授乳用のブラや高齢者向けのブラは使えないでしょうか?
術後のアドバイスや入院のために用意しておくと便利なものとかあったら是非教えてください。

入院は11月に入ってすぐなのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

間に合わなかったかしら、術後だとやはり特別な下着じゃないとダメなんじゃない??

医師や看護士さんと相談された方が・・・・  良いと思うのですが・・・

本当になんでも良いのなら、サラシ巻いたらいかがでしょうか・・・

何も解らないのに、レスしてゴメンナサイ・・・  術後体調が良ろしい時にでも連絡して下さい・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
12月に無事退院してきました。まだ、色々不自由ですが、入院中看護士さんに相談し特別な物でなくてもいいことなど伺いました。
術前の下着もしばらくしたら工夫次第で使えるそうです。

専門の方に聞くのが一番だとよく分かりました。