アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜市瀬谷区から箱根まで車で何時間ぐらいかかりますでしょうか?

朝9時頃出発して、そのへんの高速も乗って行きたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

東名→小田原厚木ルートが事故等の渋滞なら



保土ヶ谷バイパス、狩場
国道1号、藤沢
新湘南バイパス、茅ヶ崎
国道134号、大磯
西湘バイパス、小田原

と言うルートもあり渋滞していなければ3時間くらい

湯元付近が渋滞しているなら
西湘バイパスから
真鶴道路(普通車200円)で湯河原まで行き
三国峠経由で芦ノ湖へ
こちらはプラス1時間くらい

ちなみに真鶴道路以外来年3月まで無料です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来年3月まで無料は嬉しいです。

高速 早いと言ってもいつ事故で渋滞するかわかりませんもんね、詳しく教えて頂きまして有難うございました。
助かりました。

お礼日時:2010/10/25 12:42

箱根のどこかにもよりますが、流れていればだいたい2時間くらいかと思います。



瀬谷区からだと東名高速の横浜町田ICからですね。
でも、大和トンネルのあたりが渋滞していたら、厚木から乗ってもいいかもしれません。
町田ICまでは15分くらいでしょうか。
高速が混んでいて厚木まで下道なら1時間くらい掛かるかもしれません。
厚木から先、東名で御殿場まで行けば、比較的渋滞はありません。厚木-御殿場で40~50分。
高速降りて乙女トンネルまでが20~30分。
トンネルを抜けたら箱根エリアです。

ただ、行き先が箱根湯本あたりだと、乙女トンネルからさらに30分以上かかります。

小田原あたりが休日の午前中は混むので大抵の場合は御殿場まわりをお勧めしますが、湯元なら少々混んでも小田原経由だと思います。厚木から小田原厚木道路を通っていく方が、実は道のりは短いです。

この回答への補足

解答有難うございます。

大和のあたりはいつも嫌になるほど混みますよね、246号線のトンネルのあたりも、抜け道があればいいんですが。

東名も混むんですね。

もし東名が混んでいて下道を走るといたら何号線が良いと思いますか?

行く場所は箱根湯本とよりもっと先なので3時間はかかりそうです。

補足日時:2010/10/22 00:47
    • good
    • 2

横浜町田I.C→小田原西I.C


44分
47km
1350円(割引なしの場合)

下川井I.Cから乗っても50分ってとこですかねー。


ドラぷら
http://www.driveplaza.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐ着くんですね、何時間もかかるのかと思っていました。

ご親切に高速の料金も教えて頂きまして有難うございました。 助かりました。

これから、ドライブするときは とらプラを参考にしたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2010/10/22 00:23

高速道路の渋滞の影響を考えると、答えは変わってきますね。

あと家から高速道路までの間の時間とか分らないのですが、
 
家から高速道路までの時間が15分くらいだったとして、
 
9:00 家出発
9:15 高速道路に入る
11:00 海老名サービスエリア
 
12:40 足柄
 
 
足柄、つまり箱根にもう近いです。
15分~30ほどで箱根へ到着。
 
 
あくまでも私の経験上です。サービスエリアは寄らなきゃもっと早くつきます。多分30分ほど短縮できますが、息抜きは大切だと思ったので・・・・。
私のときはいつも渋滞ばかりできているので、大幅に違ってくるかもしれませんが、予想ではこのくらいだと思います。

この回答への補足

すみません。
平日だったら時間でどのくらい短縮すると思いますか?

補足日時:2010/10/22 01:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行く場所が箱根湯本よりもっと先なので、やっぱり高速乗っても4時間はかかるみたいです。

行くの辞めます。

教えて頂きまして有難うございました。

何も知らずに行かなくて良かったです。
助かりました。

お礼日時:2010/10/22 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!