アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週からrenfeのウェブ予約を試していますが、うまくいきません。
バルセロナからグラナダの片道レントオテルのCama Preferenの予約を得たいのですが、
「AVAILABILITY」から次へ進む事が出来ません。

今日現在で12月10日までの予約が可能な様でして、
選択画面から出発日、出発地、目的地、人数を入力すると、部屋の選択までは行かれるのですが、
「Turista」以外は選択しても次のフォーム(「PRICE」)へ進む事が出来ません。
10日以外でも予約を試してみましたが、やはり同様で、Cama Preferenでは『PRICE」に進むことが出来ません。

度重ねて繰り返し何度もトライしているので、土坪にはまり過ぎて、
もしかしたら初歩的なことでつまずいているのかもしれませんが、
私のパソコンはMacなのですが、なにか環境に問題があるのでしょうか?

同件で多く過去記事が出ておりますが、自分なりに拝見したんですが適したものを見つけられません。
ご教授、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

当方も試してみましたが、結論から言うと、決済画面直前まで到達できました。

以下の手順でもう一度私と一緒に操作してみましょう。因みにスペイン語バージョンです。

1] RENFE H/Pの初期画面にアクセス。

http://www.renfe.com/

2] "Compra de billetes" (乗車券購入) をクリック

3] 往復ならば ida y vuelta 片道ならば ida を選択。ここではida を選択します。

4] Origen を Barcelona (*) Destino を Granada で選択

5] Fecha ida を 10-12-2010 を選択

6] Núm pasajeros 乗客数 を "1" で選択。

7] Buscar (検索) をクリック

8] ALCO 00697(08.00発)、TRENHOTEL00897 の2便があるが、この内後者の Cama preferente 67,80 の部分を選択。

因みに料金は下段の注釈 (Le recordamos que estas tarifas son limitadas y varios clientes pueden estar solicitándolas simultáneamente. Su disponibilidad queda sujeta a la formalización de la compra.) のとおり、この料金は制限で、同時のたくさんの人が購入申し込みした場合は、別途購入規則による(必ずしも67,80ユーロとは限らない)とのこと。

9] Continuar (次画面)をクリック

10] Clase の部分で再度 "Cama Preferente" を選択。Individual を"1" で選択。
  下のほうの部分、車椅子と自転車の持ち込みの有無の確認。持ち込みしないのであれば、選択不要。
  必要事項を全項目選択したら、Continuar (次画面)をクリック

11] 内容確認。

Origen: Barcelona-Sants, Destino: Granada Ida: 10-12-2010, Número de pasajeros 乗客数=1  料金総額97.30 euros

Acepto recibir publicidad de ofertas y promociones de Renfe. 今後もしRENFEからプロモーションとかの広告のメールを受信したければクリック。
氏名、住所、パスポート番号、メールアドレスなど必須項目(*) を全項目入力後、"Contimuar" をクリック。

12] 決済する為のクレジットカードの情報を入力

He leído y acepto las Condiciones Generales de Viajeros, las Condiciones Generales de la Venta y la Política de Privacidad disponibles en la Información Legal  購入規約に同意するをクリック。

13] Comprar (購入) をクリック。

12],13] は私実行していませんが、多分以上で購入完了の筈です。

<上記で駄目な場合>

あくまで私見ですが、Barcelona-> Granadaのこの区間 Vueling Airlines (格安航空会社) が一日3便 片道の一番安いので34 euros,一番高いので49 euros。それに加えて12月上旬は旅行シーズン外、とうことを考慮して RENFE が前もって予約するほど混雑しているとは考えられません。(多分スペイン人の利用客は殆どこの区間飛行機で移動し、それより倍以上の値段と7倍の所要時間をかけて寝台列車を利用する人は、多分一部の旅行客だけだと考えられます)

前日くらいにバルセロナ、サンツ駅とかで購入しても余裕で空席があるのではないでしょか?
私もスペインに旅行した際に敢えてAVEに乗りたく、料金のパフォーマンスは無視して一回乗りました。

http://www.vueling.com/booking/booking/seleccion …

以上よいご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました!!

N-MIAWさま。要を得た、丁寧なご回答感謝いたします。
ご指導通り試したところ上手くいきました!

他のヨーロッパの予約サイトではこのような経験がなく、
自分の無知も手伝って困り果てておりました。
10日ほど前から毎朝格闘していたのが嘘の様、
これで安心して予約対象日にパソコンに向かう事が出来ます。
本当に本当に ありがとうございました。

交通手段のアドバイスについてもありがとうございました。
中2の息子と二人で、12/22日から1/3の旅程で
南スペインを母子旅行する予定なのですが、
日数が短いので時間と旅費の節約とあとは息子に、
趣のあるアナログな交通手段を(笑)体験させてあげたいと思いまして。。

次回、機会があったら参考にさせていただきますね。
寝台列車楽しんできます!ありがとうございました。

まずはブラウザーくらいは変えてやってみたんですかぁ?

MacっていつのMacですかぁ?
OS8でブラウザはIE4.5とかですかぁ?
他人にサポートを求めるなら、環境くらいちゃんと書いてくださいよぉ。
    • 0

ざっと見た限りでは英語サイトだと先に進めないようです。

スペイン語だと、とりあえず決済画面までは進めます。
    • 0
この回答へのお礼

kensaku46さま、早速ありがとうございます。

スペイン語で出来ましたかぁ..
早速試してみたんですが、前述同様で進めません(TT)
「DISPONIBILITAT」まで行くも、「classe」指定も自転車の有無指定も
“レ”チェックが入っていて入力出来ず、「Continuar」をクリックしても動きません。
とほほ~