プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康のためジョギングを始めた者です。

聞いた話によると、週3程度のジョギングがいいと言います。
ですが、なかなか続きません。

多くても週に2回程度です。

みなさん続く方法を教えて頂けませんか??

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!

長続きするのはみなさん難しいですね!
多くの原因は楽しいと身体が感じてくれないんですね!
きっと、あなたもそれにちかいんでしょうね!
それか身体が危険を感じてセーブしてますね!
ジョギングで膝や腰を痛める方も多いんです。

大事なことは自分が好きな場所ですること。
しんどくなったらウォーキングに切り替えること。

交通量の多い道は排気ガスで健康に悪いですので、
自転車で川沿いや海辺、木々の多い場所に行ってしましょう。

ジョギングやウォーキング仲間ができるので結構楽しくやれます。
    • 0

はじめまして。

ken21_6と言います。

自分はダイエット目的でジョギングをしており、週4回以上はジョギングをしています。

自分がランニングが続いている理由は3つあります

(1)芸能人で自分と同じぐらいの身長の人でかっこいいなと思う人を見つけ、その人を目標にし、その人の体重を目指しているため
(2)ランニングの距離を5km、7km、10km、12kmとわけ、その日の気分や体調等により距離を分けている。そし て、途中で歩いてしまったり時間が前より多くかかってしまっても落ち込まず、ランニングに出たことをほめるようにしている。
(3)体重を計ったとき、体重が減っていることを確認出来るから

このようなことが自分がジョギングを続けることができる理由だと思います。

あとは、私はau(携帯電話)ユーザーで、au smart sports というサービスを利用しており、それによって消費カロリー等が確認出来るということも、モチベーションをあげる要因になっていると思います。

参考にしていただければ光栄です。
    • 0

こんにちは!40代主婦です。

私は毎日(雨以外)、ジョギングかウォーキングをしています。洗顔、歯磨きのようにジョギングも日常生活の一環として習慣づけると続きます。時間帯、距離、コースなど全て自分が無理なく楽しくできるようにすると継続しやすいと思います。ジョギングは毎朝1人で約1時間。ウォーキングはお友達と一緒におしゃべりしながら。ジョギングに比重をおき、ウォーキングと交互にしています。適度な運動は心地よく体調もよくなるのでそれが実感できるとやめられなくなりますよ~!
    • 0