アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザ予防接種

もういつからかわからないくらい、原因はわかりませんが、夕方から朝にかけて38度近い微熱?が出るのが続いています。

昨日から喉は痛いのですが、現時点で38度3分。

多分朝には下がると思うのですが、予防接種は受けれるでしょうか?

A 回答 (3件)

発熱があるのでは予防接種はまず無理だと思いますよ。

多少の咳や鼻水なら医師の判断で接種可能ですが・・・。

まず、喉の痛みや発熱がどこからきているものなのか診察してもらったほうが良いと思います。
38度はもう微熱ではありませんよ~。
発熱が続いているというのは立派な優先的症状のひとつです。

基本的に予防接種は弱毒とはいえ菌を身体の中に入れて免疫をつけるわけですから。

予防接種を早く受けたい気持ちはわかりますが、まずは体調を良くしてからになさってはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。結局、3日後に受けました。

おはようございます。

今朝の体温は どうですか?

今日予防接種にいったら 体温を計って問診票を記入します。
問診票には、
・最近1ヶ月以内に熱が出たり、病気にかかったりしましたか? とか
・今日体に具合がわるいところがありますか?
という質問があると思います。
『今日』は熱が下がって昨日より具合が良いという考え方もあると思いますが、
最近は発熱(38℃は立派な発熱ですよぉ)していたことを伝えてください。

昨日熱が38度3分あったということは、体調は普段より良くない状態だと思います。
このような時に予防接種をすると、副反応が重症化する可能性が高くなりますので、
無理に今日しなくても延期してもらったほうが ご自身の体のためにも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 微熱続きだし、38度くらいでもわりと普通に生活できるので(もちろんそれなりにしんどいですが)、ちょっと感覚が鈍ってるのかもですね(汗)

こんばんは

その病院によりけりだと思います

あとはインフルエンザの型があるそうです
それが来月ぐらいの方が良いようなんですね
家族も来月受けるようです

まずは熱の原因を突き止めてもらいに
内科に行かれて
その時にインフルエンザの予約のことを聞いて見てはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 結局3日後くらいに接種することができました。