アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お兄ちゃんの子供が喘息からマイコプラズマ肺炎にかかりました。
診察のときにマイコプラズマは小児でなりやすい。って言われたんですが、なんで小児だとなりやすいんですか??

原因ってなんですか??

教えてください!!

A 回答 (1件)

本来、病院は病気を治すとこですが、色々な患者さんが居るため、病原菌も浮遊してます、その為


抵抗力の無い子供さんは新たな病気に掛かりえます、
何ともやり切れません・

この回答への補足

あっ!!
ちなみにお兄ちゃんの子供は喘息発作で病院いったらマイコプラズマ(+)だったので、院内感染ではなかったみたいです。

補足日時:2010/10/24 06:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

やっぱり子供では感染しやすいってことなんですね。

ちなみに、マイコプラズマが感染しやすいのって、空気中に存在するもので飛沫感染だからですか??
細菌やウイルスよりマイコプラズマが感染している原因てなんでかわかる方いたら教えて欲しいです。

お礼日時:2010/10/24 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!