アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別荘地でも管理費がないところは、ご近所づきあいはありますか?普通の一軒家と変わるところはない、という事になりますか?

別荘地でも永住ならご近所づきあいはありますか?会合、祭りなど。
一人者です。干渉、トラブルが最大の悩みです。

A 回答 (3件)

>別荘地でも管理費がないところは、


降雪地ですと、公道以外は自分で除雪することになります。

>別荘地でも永住ならご近所ずきあいはありますか?
本人次第です。日ごろ挨拶程度にしていれば、それ以上干渉してくる人は少ないでしょう。
会合、祭りなども少ないと思います。あっても参加は任意です。

 別荘地は傾向として、近所ずきあいの嫌いな人が多いです。
ただし、農家の方と仲良くなれば、野菜には不自由しません。

 別荘地の魅力はプライベートな空間ですので、干渉、トラブルがあるようでは、別荘地としての価値は低いです。
 
 当方の居る所は永住者の半数は単身者で、犬の放し飼いの軽い苦情は聞きましたが、トラブルは聞いてません。
    • good
    • 2

下記に参考の質問が有りますので参考にしてください。



参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6269871.html
    • good
    • 1

>干渉、トラブルが最大の悩みです。


人がいるところこれから免れることはできません
人跡未踏の地にお住みなればいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!