プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒョースンGT250Rについて


レッドバロンでヒョースンGT250Rを見てきてすごく惹かれるバイクだったのですが、このバイクの良いところ、悪いところなどを教えて欲しいです。また、乗ってる方がいたらその感想などを教えて欲しいです。

よろしくお願いします。
m(__)m

A 回答 (5件)

形だけのバイクですが、普通には走ります。


(サスはヘロヘロ、パワーはない。狼の皮を被った狐です。)
ですから形が気に入ったら、待ち乗り程度の使い方なら良いかと思います。

カワサキニンジャ250の方が全然性能は上です。

また、下取りを考えられるバイクではないですから、乗り潰すか、捨てる覚悟がいります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり若いメーカーだけあって評判はあまり良くないんですね…
今後の参考にさせていただきます。m(__)m

お礼日時:2010/10/24 21:18

知人が乗っていましたが、余りにも見かけ倒しで直ぐに手放しました。


見た目の装備は立派なんですが、全てチープと言うかいい加減というか・・・。

試乗させて貰った事があるのですが、残念ながら「良い点」を見つけることが出来ませんでしたので、気になった点だけ書かせて貰います。

・ダブルなのに全く効かないブレーキ。日本車と同じイメージで使うと、突っ込みそうになりました。

・倒立なのにフニャフニャのフロントフォーク。対照的に硬すぎるリアサス。

・スポーツっぽく見えるのに、なぜか空冷ツインのエンジン。はっきり言って遅いです。

・耕耘機みたいな排気音と、かなりうるさいメカノイズ。

・表示が遅れて付いてくるスピードメーター。既に停止してるのに、10kmとか表示してたり・・。

スポーツ走行を一切考えず、通勤や短距離ツーリングのみなら、多分大丈夫です。
個人的には、もし所有するなら前後ブレーキの改善とサスペンションセッティングは必須だと思いますが。

ただ、社外製パーツが全くと言っていいほど出ていませんので、それらの改善などにはかなり苦労することになると思います。

同じ金額を出すなら、Ninja250でしょう。
それか、90年代の250ccの中古マシンを買った方が苦労しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブレーキが効かないってのはあぶないですよね…

ありがとうございます。(+_+

お礼日時:2010/10/24 22:08

GT250Rではないですが、ヒョースンのバイク(GV125C)に乗っているものです。


私がこのバイクを買った理由は、125ccを探していてスペック、デザイン、価格等々見て魅力があったからです。
ところが、購入後リコールのオンパレード。
異常もなくなり(気のせい?)1年ぐらい経ちますが、今は普通に乗ってます。

こんな私が思うヒョースンバイク
良いところ:デザイン(技術提携結んでいただけあって、スズキのバイクに似ている?)
悪いところ:品質
といった感じですね。

もし、買うとしたらリコールは覚悟しましょう。
面倒くさいだけで、お金はかかりませんから、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新車を買ったのにリコールばかりだとやってられないかなって思いましたf^_^;
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 19:28

見た目以外の良い点はありません。



ブレーキはエア抜きしてないんじゃなか?ってくらい効かないし、
フロントフォークはこんにゃくだし。
リアサスペンションは凍ってるし。

バイクのコンセプトを完全に無視した、V型空冷2気筒は、125ccスクーターにぶち抜かれるんじゃないか?ってくらいパワーが全域で出ません。
エンジンの種類を極端に絞って、なんでもかんでも同じエンジンつかってるんだもん。車種毎のコンセプトなんて完全に無視です。

こんなものに45万も出すよりも、VTRやNinja250Rの方がよっぽど賢い選択です。
もしくは、CBR250RRやZXR250の中古を買った方がよっぽど楽しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのタイヤのでかさと車格の大きさがすきだったんですが…

やっぱり国産のレプリカを探します。
ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2010/10/25 19:30

>すごく惹かれるバイクだったのですが


って書いてあるので気が引けるのですが・・・

辛辣に乗れたもんじゃないバイクだと・・・

乗り物にとってブレーキは重要なポイントだと思いますが、
試乗して正直怖くて乗れないって感じでした。(弱い 止まらない 怖い)

ただ個人的な感想なのですごく惹かれるなら試乗して真意を見極めてみては?

質問者様が、「気にならないじゃん♪」であればすべておkなんですからって思います。

改良(改造)前提なら良いんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

形はすごい気に入ってるんですが命を預けるものなのに不具合があるとダメですよね…


ありがとうございました(T_T)

お礼日時:2010/10/25 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!