dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通科の高校だと事務職の就職は難しいですか?

A 回答 (3件)

未経験でも採用まで致しますという、小規模(10人以下など)の企業のみの、一般事務職に、現在の就職難の状態では限定されると言えると思われます。


普通科では、全く、事務職の大基本すら勉強いたしませんので、全くの素人そのものですから、採用されることの方が、現在では、100倍以上の難関かもしれません。
    • good
    • 1

持っている資格にも左右されるかと思いますが。

    • good
    • 0

普通科だから悪いという事はないですが、大卒でも就職が難しい昨今なので、簡単とは言えないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!