アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月生理前日にセックス(中出しはしてません)して生理が来てその後セックスは一度もなくて今月生理が一週間以上来ていません。2日前から熱を計ると微熱。
私は生理はほとんどくるい無くあっても2日位はやまるだけで、こんなに遅れた事はありません。
先月セックス翌日生理きてるし妊娠って事はないですよね?

A 回答 (3件)

生理直前のセックスなら、妊娠の可能性は低いんじゃないかな…と思います。



人間の体は機械ではありませんから、ストレスやホルモンバランスの関係で
生理が遅れることはありますよ。
基礎体温は継続して測ることに意味があります。
できれば1日の活動を開始する起床前(布団から出る前)にです。
2日前からの体温ではデータとして役に立ちませんよ。
ぜひ、継続して基礎体温測って下さい。

ネットで検査薬購入することも可能ですが、それもできませんか?
心当たりの性交渉から3週間後に検査すると判定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。
先月性行翌日に生理きてるし、最近ストレス悩み事で不安な日を送ってるのでそのせいかもしれません。

お礼日時:2010/10/25 12:26

 No.1の「補足」を読みました。


 妊娠の可能性ですが、検査をしないと分かりません。
 病院での検査ですが、医師や看護師などの医療関係者は「守秘義務」があって患者の情報は外部に漏らすことを禁止しているので検査内容などは漏らしません。
 他の病気の可能性も考えて検査には行くべきです。
 「検査には絶対に行けない」というのであれば症状がひどくなってから行くことになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 11:38

 ここで質問をしても検査をするわけではないので妊娠をしていないかどうかは分かりません。


 心配なら病院へ行って検査をするか妊娠検査薬で検査をしてください。

この回答への補足

検査すればいいっと言うことはもちろんわかっています。
ただ私が住んでいるところは狭い所なので検査薬を売っている所も病院もみな顔見知りです。
噂話はあっという間に広がってしまいます。
なので、可能性がどうなのかが知りたかったのです。

補足日時:2010/10/25 11:06
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!