アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

印刷設定でどうしても余白ができてしまいます……

ワードで作成したファイルについて、
余白設定で上下左右とも余白0mmにしているんですが、
印刷プレビュー画面ではどうしても余白ができています。

また、実際に印刷しても余白ができています。

何が原因か教えていただけませんか……?

ワードは2007、プリンターはmymioのMFC-930CDNを使用しています。
おそらくワードの方に原因があるとは思うのですが……

A 回答 (4件)

「印刷のプロパティの「フチなし設定」で「はみ出し量」を


変更できませんか?

でも調べてみたら、このプリンタでは無理という事が書いてありますが。

http://review.kakaku.com/review/20800511075/

下の方の「きんどーにちよーさん」の所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう設定しても上手くいかないので、何かハード的な不具合があるのかもしれません。
こういうものなんだと諦めます。
本人以上に調べていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/25 19:45

umeya_umeyaさん 今日は!


>ワードは2007、プリンターはmymioのMFC-930CDNを使用しています。おそらくワードの方に原因がある
>とは思うのですが・・・
ブラザーのサポートページを見たのですが、プリンタの設定で余白を0にすれば余白は上・下・左・右0になるが時間が掛ると記入されて居ます。
■MFC-930CDN / MFC-930CDWN ソフトウェアダウンロード
http://solutions.brother.co.jp/public/dlf/downlo …
概要:最新のドライバーおよびソフトウェアをダウンロードできます。ダウンロードファイルの選択 ダウンロードしたいソフトウェアのタイプとOSを選択の上、決定ボタンをクリックしてください。
9/8に更新されて居ます。
Wordの作成時にも、余白を設定値ぎりぎりに取って置くと良いでしょう。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報を提供していただき、ありがとうございました。
どう設定しても上手くいかないので、何かハード的な不具合があるのかもしれません。
そういうものなんだと諦めます。

お礼日時:2010/10/25 19:43

ワードの余白設定で、全てを「0」にしても、OKを押すと「修正」が出ます。


ここで、修正を押して、再度「余白」画面を見ると数値が入っています。

これがワードで最低の余白なので、「0」にする事はできません。

もし、端から印刷したいのなら、テキストボックスなどに入力するなり、
図形を作成し、プリンタで「縁なし」にすればできます。

この回答への補足

修正を無視して、無理やり0mmにしています(そのやり方がまずいのかもしれませんが……)。
プリンタの説明書を読んでも、フチなしにすれば、フチがなくなるはずなんですが
印刷プレビュー画面では余白があるままです……

ただ、「印刷用紙サイズに合わせる」という設定をすると上以外の余白がなくなります。
プリンターの問題だったようです。
ただ、どうしても上の余白が……

補足日時:2010/10/25 14:58
    • good
    • 3

そのプリンタを使用したことがないので詳しくは説明できませんが、


プリンタの設定で余白を無にしないとだめだと思います。
ワード等で印刷する際に、プリンタ名の窓の右にプロパティのボタンがあります。それをクリックし設定してから印刷して下さい。
これでぎりぎりまで印刷されるはずです。

この回答への補足

プリンタのプロパティでフチなしにしていますが、どうしても余白ができます。
拡張設定で、「印刷用紙にあわせます」に✔を入れると余白が上だけになりましたが……
ワードの問題だと思っていましたが、プリンターの設定の問題だったようです。

補足日時:2010/10/25 14:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう設定しても上手くいかないので、そういうものだと諦めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!