プロが教えるわが家の防犯対策術!

フラッシュ5を最近購入してますものです。
マシン環境はwin98me。
ハード:ソニー PCV-LX31/BP
現象はフラッシュを立ち上げると「フラッシュ5が原因で
kernel32.dllのエラーがおきました」となって泣く泣く
アプリを終了しないといけません。なにが原因なのでしょうか?どなたかお分かりになる方、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

kernel32.dllのエラーは、ビデオドライバとアプリケーションとの関連でよく出てくるエラーです。

ハードウェアアクセラレータを「なし」にしても現象でますか???
もし、それで現象が出ないようであれば、ビデオドライバを最新のものにアップデートをかけてはいかがでしょう。
「なし」にして現象が出るようなら、OSが不安定な可能性大です。
    • 0

確かにMeでのトラブルは多いようです。

でも私の知る限り正常に動いてる人のほうが多いです。
というわけでFlashじゃなくてMeが不安定になってるのかと思われます。ですのでOSのほうのカテゴリに投稿してみてはいかがですか?

私のwin98も一頃kernel32.dllのエラーが多発して結局OS再インストールしました。個人的な意見ですが、VAIOは常駐ソフトが多くてただでさえリソース不足で、そこらへんを気にしないで使い込むとすぐ不安定になりがちな気がします。
慣れてしまえば「所詮Windows(2000除く)なんてこんなもんよ」と、悲しいかな気にもならなくなります(笑)
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。
Meが悪いのかFlashがいけないのか、まったくわかりません。とりあえず不気味なんでFlashは削除します。あ~~ソフト代3万円がもったいない!!

WinMeはエラーが出たときに詳細メッセージが表示できるようになっていたかと思います。

出来ればそれを書いた方が宜しいかと思います。
でもFlash5はWinMeの動作保証はしていないようです。そういったことは確認した上でソフトを購入しないと面倒なことになります。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/software/flash/
    • 0
この回答へのお礼

churaさん、回答ありがとうございます。
詳細メッセージについては気が動転してしまって、よく覚えないまま、再起動してしまいました。すみませんです。
Flash5はWinMeの動作保証はしていないなんて知らなくて買ってしまいました。ああ、どうしよう~~。くやっし~~
あっ、でも原因がわかっただけでもありがたいです。
churaさん、ありがとうございました。どうもです。