アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の現政権 民主党が政権剥奪されるのはいつだと思いますか?

このまま民主党がずっと政権を握ったままだとますます日本の景気が冷え込み落ち込んでいく一方
で危ないと思うのですが・・・

無駄な仕分け。。単なるパフォーマンスにしか過ぎない。まずは議員たち自らの給与を半分以下に削減して議員定数も減らすなどもしないのに自衛隊の隊員たちの制服を中国の下請けにしろとか・・

いつになったら民主党は政権剥奪し野党に戻りますか??

A 回答 (8件)

次の総選挙で、


質問者様が、民主党以外の候補者に投票し、当選させた後\(^^;)...



zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

この回答への補足

自分は先の総選挙でも”自民党”に投票をしました。

補足日時:2010/10/26 22:21
    • good
    • 0

わたしも民主党は嫌いですが、自民だからといってすばらしい政策があるまでは行かないかもしれません。

民主よりはまともという感じでしょうか。


解散はしません。伸ばしに伸ばします。最後まで引っ張ってなくなるのでしょう。
ただ、民主は右傾化してきました。鳩山さんから抑止力ということばがでたり、菅さん自衛隊の前で訓示が言えるのですから、まぁ、だめともいえないかもしれません。


悪いのは民主の中の左翼の生き残りでこの腐った勢力を切り落としてほしい。
菅さんのことですね。横路さんとか、連方とか。
小沢さんが党を割ってくれて保守合同をして、憲法改正してくれればいい流れができそうです。

この回答への補足

いや蓮舫は即刻銀辞職で結構 汚沢は刑務所直行でOK!!

補足日時:2010/10/26 22:45
    • good
    • 0

民主党が割れない限り3年後の衆議院選挙が政権交代のチャンス。



事業仕分けは、民主党政権になるまで、国民にはそんなカラクリさえ知らされていなかったのだから、パフォーマンスといえど、かなりの前進だったと思います。自民党政権下では「もっと仕分けしろ」と言える機会さえなかったのだから。

議員定数削減はまったくそう思います。少なくとも定数2/3にして報酬も2/3。ていうか理解不能な手当が多すぎ。
    • good
    • 0

次の選挙次第だが、


ネットも含め、野党・反対勢力派が
文句や中傷ばかりで結束せず、割れてるレベルですから、
まあ、糖分だめですね。
    • good
    • 1

いつになったら民主党は政権剥奪し野党に戻りますか??


>>解散総選挙か任期満了までです。

このままでは、とんでもない法案を矢継ぎ早に成立させてしまいそうで困ります。事業仕訳は表の顔で、裏には外国人参政権付与問題や沖縄売却ビジョンなどがあって不安です。

経済政策では、高速道路無料化で無駄遣いしたことが印象に残っています。
    • good
    • 0

 次の選挙まで

    • good
    • 0

>このまま民主党がずっと政権を握ったままだとますます日本の景気が冷え込み落ち込んでいく一方で危ないと思うのですが・・・<



今はどの政党がやってもおんなじ結果しか出ません。世界の金融資本が必死になってやっている事の影響を受けていますので、一国でどうなるわけでもありません。G20の結果を見て下さい。

日本が食料を輸入に頼っている限り、日本独自の政策など出せるはずもないのです。今はひたすら我慢して、「仕分け」程度の節約をやっていくしかないと思います。

消費税の増税は他国の攻撃の的となるでしょう。(日本の輸入が減る)

質問者様の意に合わない回答で申し訳ないですが、次の総選挙でも自民党に政権が来る事はほとんど考えられません。

小沢が党を割って自民党の大部分と合同して(いわゆる大連立です。)政権をとります。質問者様の最も恐れる事ではないですか?親中国、親朝鮮はむしろ自民党の方が本家なのですが・・・。表に出ないように隠しているだけです。

自民党の本当の保守派は今や少数になりました。小泉が追い出したのですね。覚えていますか?
北朝鮮外交に最も熱心だったのは小泉、これに反対したのは安倍・・。安倍はアメリカに潰されたのですね。憲法改正をしようと本気で考えたからです。

議員数を減らせばお金がますます要るので「有名人」「二世」しか通らなくなり上記の大連立政党(小沢が実力者)が圧勝します。

みんなの党や社民党、立ち上がれ日本など弱小勢力は議員数は零になり発言力がなくなります。

私は前原など松下政経塾の同窓生で政党を作って欲しいと思っています。自民党にも他の政党にもいます。同じ大連立ならこの方がいいと思います。彼らは「右翼」でない新しい意味での「愛国心」の教育を受けています。経済政策は色々と違いますが「国を思う」心はあると思っています。金に対しても大部分の人はきれいです。
    • good
    • 0

残念ながら野党が必ずしも共闘していません。


民主党はフラフラしながらもあと3年間は政権を担当するでしょう。
ただ3年後に成りますと与野党間の勢力図が変わる可能性が有ります。
また野党自民党の支持基盤が弱体化される事も考えられます。

与党民主党の支持率が低いからと言って、それが即野党転落には結び付きません。
ですから3年後に成って必ずしも民主党が政権から降りるとも断定はできません。
政界は一寸先は暗闇と言いますけど、日本国にとって一番良いのは政界再編だと私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!