プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国は何故、ゴーストタウンを乱立させているのですか?

通常の感覚で言えば、ゴーストタウンを作ると言うことは、狂気の沙汰と思われます。
しかし、ネットやニュースを見ると、尋常でなく、ゴーストタウンを建築し続けています。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=10 …

1)中国は、何を目的にゴーストタウンを作り続けているのですか?
  (公共工事を行うことで、お金を回し、GDPを押し上げる目的なのですか?)

2)これは、これは、どこに向かっているのですか?
  (中国崩壊に向かっているのですか?)

以上2点、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

国策としてゴーストタウンを作りたいわけじゃなくて、作ったら誰も住まなかったものだから、ゴーストタウンになったのでしょう。



1.結局、今の地価が高すぎて多くの人には手の届かない価格になってしまった。

2.住むより投機的売買をする目的の購入が増えてしまっている。

という2点が背景にはあると思います。

如何にかして処理、ケジメをつける必要はありますが、中国が崩壊する大事件にはならんでしょう。
日本だって不動産バブル崩壊したけど、緩やかな経済停滞で踏みとどまってますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!