アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカードドライバのインストールについて

現在 GeForce GT 220 搭載中ですが、本日 SAPPHIRE HD 5670 が届きました。

取り付けようとしたのですが、ちょっと疑問が・・
付属のドライバですが、これはグラボ本体の差し替えより先にインストールすべきものなのですか?
それとも本体の差し替えが先ですか?

すごく初歩的な質問なのですが、調べてもわからなかったので教えて下さい。
あと、NVIDIAからATIへの変更なのですが、何か注意点などあれば教えてもらえると助かります。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

nVIDIAからATIだとドライバーをしっかり削除しないと不具合が出やすい


そのぎゃくもしかり

お作法↓

参考URL:http://www.4gamer.net/games/041/G004167/20071008 …

この回答への補足

大変参考になりました。
しっかり削除 + URL先の「おまじない」も実行し、乗り換え成功しました!
ありがとうございました。

補足日時:2010/10/28 10:23
    • good
    • 0

すごく初歩的な質問なのですが、調べてもわからなかったので教えて下さい。


あと、NVIDIAからATIへの変更なのですが、何か注意点などあれば教えてもらえると助かります。

どう調べたのかわかんないけどたくさんありますよ?
一応いろいろO&Aがあるんでこのサイトを紹介しておきます。

http://www.clt.jp/~oem/atiwiki/index.php?%5B%5Bf …

この回答への補足

ありがとうございました。
これはいいサイトですね。大変参考になりました。

補足日時:2010/10/28 10:24
    • good
    • 0

いやいや・・・・



NVIDIAグラフィックーカードからAMDグラフィックカードへ載せ変えするときには手順が違います^^;

まずNVIDIA関連のドライバーを全部削除!!←これ絶対やった方がいい
電源落としたらグラフィックカードの交換
(本当はここでセーフティモードで起動させてNVIDIAドライバーをドライバークリーナーPROとかで完全に削除するのが好ましい)
そのあとにPC起動させたらAMDグラフィックカードのドライバーをインストール!

NVIDIAドライバーが入っている状態でAMD取り付けると不具合になりやすい
私の場合OS起動不能になってOSクリーンインストールさせられたりと大変でした・・・・

この回答への補足

>NVIDIA関連のドライバーを全部削除!!←これ絶対やった方がいい
>電源落としたらグラフィックカードの交換
>(本当はここでセーフティモードで起動させてNVIDIAドライバーをドライバークリーナーPROとかで完全に削除するのが好ましい)

全て実行し、乗り換え成功しました!
ありがとうございました。

補足日時:2010/10/28 10:25
    • good
    • 0

グラボを差し替えた後に、それ用の適切なドライバを


インストールすればOK!です。

NVIDIAとATIの違いというか、注意点については……判りません(^^;
両方使っていますが、どちらも特別に困った経験が無くて。
過去には、ATIにしたらゲームが動かなくなった~という経験も
しましたけど、それもドライバ更新で動くようになったり。
双方ともにいいボードだと思っています。

いずれも、適切なドライバさえ入れれば、ひどい事には
ならないハズですよね。

この回答への補足

乗り換え成功しました!
ありがとうございました。

補足日時:2010/10/28 10:25
    • good
    • 0

取り替えてからインストールすれば良いでしょう。


注意点?私は気にせず取り替えてますがw
特に不具合とか無かったですね。

この回答への補足

乗り換え成功しました!
ありがとうございました。

補足日時:2010/10/28 10:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!