アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダンボール三個分を岩手から東京を送りたいのですが、その際にクロネコヤマトや、佐川などの配達業者さんは自宅まで来て荷物を(集荷)して配達してくれますか?


それと送り主の住所(私の住所)を相手に知られたくないのですが、どうしたら良いですか?

因みに送り先の住所は私が新しく共同生活をする人の住所なので、その住所を送り先として書いても良いですか?

A 回答 (1件)

>>配達業者さんは自宅まで来て荷物を集荷してくれますか?


電話一本で集荷に来ます。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide …

>>送り主の住所(私の住所)を相手に知られたくないのですが、どうしたら良いですか?
依頼主欄に「ご本人」と書けば住所も名前も要りません・・・
が、しかし(後で述べます)

>>送り先の住所は私が新しく共同生活をする人の住所なので、その住所を送り先として書いても良いですか?
送り先を書かなきゃ届きませんよ。
今の質問者の住所を書いたりしたら「自分の元へ届く」となりますよ。
(宅配業者が集荷の際に「おかしい」と気付くハズですが)

ちなみに共同生活する人が「ご本人」と書かれた伝票を見たら不審に思います。
そりゃぁ自分で出してないんだからね。
不審なので「受取り拒否」でもしたら『荷物』は返送先も判らずに迷走を始めますよ。

宅配業者や共同生活者に迷惑を掛けない為にも、きちんと自分の住所・氏名は記入しましょう。
さらに共同生活者に「荷物を送る」ぐらいの連絡は事前にするべきです。
それが社会の礼儀でありルールでも有るからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

送り先の人は荷物を送ることなど一応知ってますが、少し事情があって実家を知られたくなかったのです‥(>_<。)


でも、本人と書いたら良いのですよね‥?

なら解決です!ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/27 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!