プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のディスクパソコンのHDDは容量が小さく古いので容量の大きなHDDを買い、前と同じXPをぶちこみましたが、インターネットが出来なくなりました。前のを付け替えると繋がります。どしたらええの?ちなみにHDDはSATA接続です。

A 回答 (3件)

単に容量を大きくするためにHDDを変更したのなら、


イメージごとコピーすると楽です。
フリーソフトでできますので、試してみたらどうでしょう?
参考URLを見てください。

ちなみに私はWestern Digital Data Lifeguard Tools
のWin版を使って同様のことをしました。

参考URL:http://weba03.blog96.fc2.com/blog-entry-348.html
    • good
    • 0

外付けにいれたXpでインターネット接続の設定がされていないからでしょう。


きちんとすればつながります。

ただ、ちょっと疑問…
外付けを購入されたのはよいですが、なんでわざわざ外付けにWindows Xpをインストールされたの
でしょうか?

単純に内蔵のHDDから起動して、外付けのHDDを使えば良いだけだと思いますが。

この回答への補足

外付けのHDDは買ってません。内蔵のHDDの容量の大きなのを買っただけで、環境は古いHDDに入れたXPをいれ、環境を一緒にしただけです。

補足日時:2010/10/28 00:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配していただきありがとうございました。

お礼日時:2010/10/28 01:05

ネットワークアダプタのドライバが設定されていないのでは。


デバイスマネージャでネットワークアダプタに!がついてませんか?

この回答への補足

単にHDDを変えただけで環境は変わらないので何もしなくてもネットは出来るはずですが。
過去にも同様のことしたけどOKでした。

補足日時:2010/10/28 01:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配していただきありがとうございました。

お礼日時:2010/10/28 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!