プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、神奈川在住、子育て奮闘中の若年パパです。子供は現在夏休み中ですが、最近、近所の子供と星座観察をしたいといい始めました。言われた時のタイミングがとてもよく(?)よっていた時で、勢いで「おう、連れてってやる!!」と軽くいったものの私は転勤族で神奈川にあまり詳しくありません。子供との約束だけに破るわけにいかず困っています。どなたか星空が綺麗に見えるところご存知ありませんか?天体望遠鏡で観察できれば、なお良いですが・・・。

A 回答 (3件)

相模湖、津久井湖、箱根ですかネ。


オススメは箱根の芦ノ湖スカイラインです。
ヘリの発着場がある所なんかいいのでは。
ちょっと遠いかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすいません。いち早くありがとうございます。
そうですか、夜景が綺麗なところとききましたが星空もいけますか。山道が気になりますが考えてみます。

お礼日時:2003/08/16 14:17

天体観測であれば、海から離れるほうがよいです。


宮が瀬あたりがよいと思いますが。

あとは、道志あたりへキャンプがてら。。
すてき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャンプがてら・・・、良いですね。
しかし、今年の夏はなんなんでしょうね。
子供も大人もがっかりですね。私だけでしょうか・・・。

お礼日時:2003/08/16 14:20

先に書いてる方々の他だと


ヤビツ峠の方とか足柄山の方とか厚木以西の山の上の方だと
よく星が見えてた気が・・・

愛川町にある半原野外教育センターではたまに星空観察会を
やってる人たちもいるとか

厚木の飯山温泉の飯山観音の奥に龍のほこらがあって
展望台があるのですが木しかないのであそこなら見えるはず
でも飯山観音からちょっと歩きますよ

丹沢湖やその奥の西丹沢自然教室とかの方も星がきれいだった気が・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、星空観察会なんかあるんですか?
そういうのがあると非常に助かりますね。
ご存知なら追加情報でいただけると助かります。
夜歩くのは子供も大きくないので避けたいのが本音です。

お礼日時:2003/08/16 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!