プロが教えるわが家の防犯対策術!

18禁(エロくはない)のゲームをお店などで買う際は、確実に年齢を聞かれますよね?

A 回答 (2件)

見た目が誰が見ても成人だと聞かれない事もありますが、幼い感じだと年齢を証明出来るものの提示を求められますね。

コンビニでタバコや酒を買うのと同じようなものです。
    • good
    • 1

職場の後輩(23)がコンビニでビールを買おうとしたら年齢確認を求められて、証明できなくて売ってもらえなかった。


私、Z指定ゲーム何度か買ってるけど、一度も年齢確認なんてされたことない。

結論、当人の見た目と店の対応により様々です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!