dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大津市近辺のイボ削除の皮膚科の情報を教えて下さい。・・・足の甲に直径5MMぐらいのイボができました。皮膚科で取ってもらうつもりですが、仕事上一日で治療を終えたいと思っています。液体窒素でもメスでも良いので済ませたいのですが、経験者の方おられましたら病院等の情報を頂きたいのですが・・・よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>仕事上一日で治療を終えたいと思っています。



 イボの種類や性質にもよるでしょうから一概には言えませんが、液体窒素で除去可能な種類であれば、それ程時間はかからないと思います。
 少なくとも2時間も3時間も必要とするものではありません。
 大抵は治療は一回で済みますが、治療後に異常がないか確認するために、再度の来院を求める医師も希にいるかも知れません。
 タウンページの広告やインターネットの情報を調べられて、質問者様の休日に開いていたり、質問者様の定時退社後の時刻まで開いている皮膚科医院を、受診されれば宜しいかと思います。
 もし、近場にその様な皮膚科医院がない場合でも、丸一日休まれずとも、半日休暇を取るという手も有るかと思います。
 心配でしたら、念の為に前もって、休み時間等にでも、皮膚科医院に電話されて、質問者様の要望に合うか否かを確認されては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大津市民病院で処置していただきました。
おっしゃるとおり液体窒素で処置していたでき5分程度で終わりました。
後はイボ部分が水ぶくれになり、最後はかさぶたが外れ直るとの事でした。
しかし完治したか素人では判断しにくいそうで3週間後に再来院のアドバイスをいただきました。

お礼日時:2010/11/06 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!