アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートコース、デート場所について(25~30歳くらいのカップル)

漠然とですが、男女両方が25~30歳のカップルのデート場所ってどんなところがありますか?
こういうところはどう?というのよりも、「私たちはこうだよ」という具体例があるとありがたいです。
(できればそのときかかるお金も)
また、「私がその年のころにはこうだった」というのもお待ちしています。


デートで決めたい!というのではなくて、付き合って1年くらいになり安定した関係で、
いつも同じコースなので時々は違うコースもいいかなと思っているのでどういうデートがあるのか参考にしたいのです。

まったり家デートというのでもかまいませんし、教えてくださる方がいましたらよろしくお願いします。
悩みというよりも、アンケートみたいな感じですが、お暇なときにお付き合いいただけると助かります。

A 回答 (3件)

私は関東圏なのですが、先日葛西臨海公園にいってきました。


水族館は行かず、散歩のみです。なので駐車料金しかかかりませんでした。

あとは月に一度は季節を感じるところにいきます。
夏はプール。10月はコスモス。11月は紅葉。12月はイルミ。

近所の川辺を散歩したりもします。

近所でも行ったことがない場所って意外と多いし、新しい発見もあったりするので、特別なコースでなくても楽しかったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、大変申しわけありません!

季節を感じるところいいですね!☆彼も喜びそうです。
私も、そういう大人のデートにあこがれています(^^)提案してみます!

彼の地元は私の地元とけっこう離れていて、彼の地元でのデートが多いのですが
施設や公園などの案内を見て「どういうところなんだろう?」と思う場所がけっこうあるので、
そこに行ってみたいなどの話もしてみようと思います。

とても参考になりました!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/11/01 13:58

年齢よってデートコースや場所が変わるわけではなく、相手の趣味などによって、


デートコースや場所が変わってきます。
ショッピングが好きな子ならショッピングモールでのデートが主だし、
カフェでまったりするのが好きな子ならカフェでのデートが多くなります。

さて、僕が27歳ごろにお付き合いしてた女性とは「ライブ・コンサートデート」をしてました。
彼女が浜崎あゆみの大ファンで、彼女(当時は女友達)から誘われて、初めてのデートで行った
浜崎あゆみのコンサートで僕もすっかりファンになってしまい、それ以来、
お互い頑張ってチケットを取って、一緒に行ってました。
彼女が栃木在住・僕が千葉在住だったので、コンサートのたびに彼女に都内に来てもらって、
ショッピングや食事やカフェでお茶してから浜崎あゆみのコンサートというデートをしてました。
コンサート前に行くショッピングや食事やカフェでお茶というデートコースもいいけど、
同じ空間で同じ曲で一緒に盛りあがって、楽しい時間を共有できるコンサートが
どんなコンサートよりも楽しかったし、幸せな時間でした。
また、彼女が東京が好きな子だったので、あゆのコンサート以外でも月に1回のペースで都内で
デートしてましたが、デートの際の食事代は僕が持ってました。
(食事代:彼女の往復交通費分JPY2,000.ぐらい)
1回のデートで遣ったお金はJPY5,000~JPY12,000.でした。
(食事代込み&コンサートチケット代含まず)
遠距離だったし、彼女の往復交通費分の彼女の食事代を負担してたから、仕方ないかなと思います。
初めて結婚したいと思った女性だったから真剣&本気だったし、
なによりもわざわざ僕に会いに都内まで来てくれたことが嬉しくて。
残念ながら縁がなくて結婚することなく別れてしまいましたが、忘れることができない思い出です。

好きなミュージシャンが同じならライブ・コンサートデートはいいですよ。
同じ空間で同じ曲で一緒に盛り上がれるし、新曲が出る時期にはその話題で楽しめるし。

ご参考になればと幸いです。

35歳の男性より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、大変申しわけありません!

私と彼の趣味で共通するところはゲームセンターが好きというのが1番で;、
他に言うのであれば「オシャレな感じ」が好きということかなと思います。

いつもは「遊ぶ!」って感じのデートが多くて、少なからずですが「大人のデート」をしたいなと
思っている私でした。

ライブデートなどもいいですね!本当に少しですが一緒に好きなアーティストさんはいますので(^^)

たまには弾けるのもいいなぁと思いました。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/11/01 14:04

どの地域にお住まいか分かりませんが・・・


車が出せるなら、ドライブが良いです。

私は関東圏なので軽井沢アウトレットに何度か行きました。
日帰りなので、朝7時には出発(笑)
お買物、っていうよりもドライブがメインですね~。
晴れていれば、芝生でお弁当(買ったやつ)食べたりして自由気ままに過ごします。
なので、そんなにお金はかかりません。
帰宅後はヘトヘトになってますが、車の中で彼と並んでおしゃべりするのは悪くない。

人混みは、ちょっと疲れるので、お台場は1度行ったっきりになりました。
なぜだかお金もかかるしね。

記念日は、ディズニーランド!
(これは朝6時出コースです。)
この日ばかりはパーっとお金を使います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事が遅くなり、大変申しわけありません!

私も関東住まいです。

ふだんはまったりと彼の家+彼の地元あたりで遊んでいるのですがゲーセンが多くて
地味にお金がとんでいまして;
遠出などの目標(?)をたてて遊べばそれが違うかなと思いました。

アウトレットいいですね!芝生や公園でお弁当などもいいですね!
彼もそういうのが好きだと思うので理解してくれそうです(^^)

目的地が何か見物場所などにしたドライブなどもいいかもと、回答者さんの意見を読んで思いました。

彼も遊園地とか行ってくれるといいんですけれど;;(笑)
たまに誘ってみます(^^)

どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/11/01 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!