アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DANCE DANCE DANCE
天理教の踊りも喜びを表現する
踊りだと思いますが
AKB48(YOUTUBE)のも可愛さが出てますね
見ましたか?
貴方はDANCE(踊り)の楽しさは何だと思いますか?
ゴリエのも良かったですけど、最近無いので、寂しい
ですね・・
貴方の踊りに対する思いや考えを教えて下さい
お願いします

A 回答 (1件)

昔昔のお話ですが、豊作を祈って村人達は


一心不乱に踊ったものと言われています。
踊る=何を願う、達成するものと定義されます。
いろいろな方がダンスをしていますが、どんなスタイル
のダンスでも、見れば何か自分の心に響き、感動、驚き
を与えるものです。
ダンスは、世界共通の体を使った言語で、その方のダンスで
その方の伝えたことや言いたいことを表現できる唯一の体を
使った言語かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は踊りが下手なんです、フォークダンスしかりです
学生の時、列から外れてしまったり、足の運びが悪くて
怒られて居た事を思い出します
見るとわくわくしますよね
でも踊りだすと自分でもドン引きの世界です・・
回答有難うございました

お礼日時:2010/10/30 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!