アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国漁船員が、海保乗員をモリで突く! 尖閣ビデオ憤激の中身とメディアで報道されています

「海上保安庁の巡視船乗組員が海に転落し、それを中国人がモリで突いていた」というもの。
石原慎太郎都知事がテレビ番組で「側聞だが」として語り、ネットなどで一気に広まった。
政府・民主党は中国を刺激するとの懸念から、非公開の秘密会での視聴などを想定しているというものです

石原氏は24日、フジテレビ系「新報道2001」で、こう語った。石原氏はかつて、海上保安庁を所管する運輸相を務めた人物。
あまりに衝撃的な発言に、司会者は「情報を確認する必要があります」といい、話を打ち切った。

一方、尖閣諸島を行政区とする沖縄県石垣市の中山義隆市長や議員一行が26日、尖閣諸島への上陸視察を関係各大臣に要請するため上京した。
石垣島には、衝突事件に対応した海上保安庁石垣海上保安部があるが、上京中の同市関係者も本紙の取材に「私も伝聞だが『中国人漁師がモリで突いてきた』『巡視船に高圧的な威嚇行動を取ってきた』という話は聞いた。
ビデオを見たわけではないが、確度の高い情報だと思う。ただ、政府や海保に箝口(かんこう)令が敷かれているようだ」と語った。
-------------------------------------------------------------------

確かに政府は妙に尖閣の問題のビデオを公開したがりませんし、2時間の内容を数分に編集すると言う案まででてました
不都合な部分の隠蔽工作にもとれます

事実であれば、日本人の感情を刺激とか、中国に恥をかかせると言ったレベルではないと思います

コトが事実ならば、日本は赤恥。
そこまでされていながら、中国から脅されたら簡単に船長釈放か?
こんな情けない主権国家の話は、聞いたことがありません

明らかになれば、世界中から舐められて、脅しや邦人への暴力・殺傷事件・人質事件が横行するでしょう
在外邦人の生命財産に関わる問題で国家の根幹に関わる問題です

早くから切り札と言われてきた、問題のビデオは、当初から菅首相らがNYで中国に恥をかかせるなと非公開を指示したとも報道されてます
銛で突くという件はともかくとして、公開・非公開どちらが得策でしょうかねぇ?

理由も添えてお願いします

A 回答 (5件)

参考URLの内容を転載します。



ニコニコ動画で「尖閣ビデオ」に「真夏の夜の淫夢」をくっつけた釣り動画が投稿される。(sm12649580)
投稿時間は2010-11-05 01:34:17

その時の動画投稿者による説明文には
中国側の理不尽な攻撃によって臀部に重傷を負った海保職員の谷岡俊一氏は殉職されたそうです・・・中国人は二度とこの世界にいられないようにしてやりたいです。なお、谷岡氏殉職の情報元は彼の先輩の田所氏による勇気ある迫真のリークです。

* 臀部に重症を負った海保職員の谷岡俊一→ AV「真夏の夜の淫夢 第一章」の劇中で「谷岡俊一」(通称)が尻を銃で撃たれる事を踏まえたネタ
* 中国人は二度とこの世界にいられないようにしてやりたいです→AV「大人の事件簿」で出てくる「二度とこの世界に居られないようにしてやる」が元ネタ
* 彼の先輩の田所氏 → AV「真夏の夜の淫夢 第四章」に出てくる「田所先輩」(通称:野獣先輩)の事
* 迫真のリークです → 「迫真」は「真夏の夜の淫夢」ネタを使う人が良く使う単語。

と「真夏の夜の淫夢」知っている人が見れば「ネタ」と一発でわかる符丁を埋め込んでいたが、尖閣ビデオという今一番ホットな話題の為「真夏の夜の淫夢」を知らない人も多数見る事になった。

で、この釣り動画は、中国の船が日本の船に衝突する所を「淫夢」の映像に差し替えたものだが、それは動画開始から2分16秒後の事なので動画の最後まで見ないで、投稿者のコメントだけで「殉職した」と勘違いする人が一部出た

そこから
* youtubeにコメント(2010/11/06)
* youtubeのコメントを受けてyahoo!知恵袋に質問(2010/11/06)
* さらにブログのコメント欄に転載
* さらにツイートされる
* RT砲により大拡散←今ココ

情報の拡散過程で、「谷岡俊一」は「谷岡敏行」にすり変わり「佐川穂波」という被害者がいつの間にか増え現在では負傷者の「坂田政巳」まで増えている。

でこの「坂田政巳」は2chの有名コテハンの「ぼっさん」の本名と噂された名前。氏の画像は「淫夢」でも使われている

参考URL:http://anond.hatelabo.jp/20101108220759
    • good
    • 0

「中国人が日本海上保安庁隊員をヤリで突く写真が流出!」とネットで話題に.



「中国人が日本海上保安庁隊員をヤリで突く写真が流出」という話題がインターネット上で話題になっている。この写真は「 up3.viploader.net 」という画像アップロードサイトに掲載されているもので、日本のインターネット上で物議をかもしている。

この画像が発見されたのは、とあるインターネットユーザーが画像アップロードサイトで発見したため。インターネットコミュニケーションサービスTwitterで一般ユーザーが「大変です。海外のサイトで中国人が日本の海保隊員をやりでついている写真があったようです」とコメントし、画像の存在が広く知られることになった。

その画像を見てみると、不鮮明ながら漁師らしき人物がヤリ(モリ)で物体を突いているのがわかる。しかし不鮮明なのでハッキリとした状況を把握することはできず、これが実際に尖閣諸島で行われた行為なのかは不明である。

参考URL:http://news.livedoor.com/article/detail/5123082/
    • good
    • 0

海保職員は殉職されました。

シナのチンピラテロリストに丸腰ではあまりにも危険すぎる。 日本政府は二度と同じ過ちを繰り返してならない。 ネットの記事です。 中国船の激突ビデオ全編バージョンこのビデオには続きがあるよう­だ…(現時点ではまだ未公開) その内容とは…海保船舶が横付け。海保職員が乗り込む。その後、­中国船舶が突如離船。 取り残された海保職員が、中国船舶から突き落とされる。海に落ち­た海保職員を潰すように、中国船舶が進路変更。 海保職員が必死に泳いで逃げるのを、銛で突く仕草あり。海保船舶­が、海保職員を救出するため停船し救助に乗り出す。 その後ろから迫る中国漁船。海保職員は押しつぶされそうになる。­間一髪で海保職員は海保船舶に後部から担ぎ上げられる。 その数秒後に漁船が海保船舶の後部から衝突。オリジナルは削除さ­れ他も次々と削除されています。 尖閣流出ビデオ 中国人船員が海保職員をモリで突く問題のシーンの抜粋 中国側の理不尽な攻撃によって臀部に重傷を負った海保職員の谷岡­氏は殉職・・・
    • good
    • 2

ビデオを公開できないのは、まさに、中国からの圧力に屈しているからでしょう。


それに、こういう領土に関する日本の姿勢は、竹島にも飛び火しますからねえ。。。
民主党の闇の部分でしょう。

日本と、中国との関係は、こればかりでは有りません。

ODA・日本企業誘致・コピー商品・温室ガス排出問題(お金)の問題。。
日本の常任理事国入りに反対・反日教育・世界に向けてのプロパガンダ(WW2関連)
沖縄ビジョン・巨額の学費免除など留学生問題

日本にとっては、非常に不利益なことばかりです。日本国民は、いい加減に気が付かないといけないと思います。

なお、あたりまえのことですが、中国が恥をかいても、日本には無関係ですよ。
なんで、他国のイメージのために自国の国民を犠牲にしますか?

漁船が領海侵犯祖をしたら、拿捕するのは当たりまえの事です。また、証拠ビデオを公開するのは、国際社会に対する、誠意かと思います。
    • good
    • 1

いや・・・銛ですか?



10ノットから12ノットで航行中という情報が先に漏れていますから

その航行スピードで銛を打つとなると、その船長はどうやって漁船を操船していたのでしょうね?
停船していたら銛も楽勝でしょうけど、停船していなかったから衝突したのだし・・・・


ちょっと考えれば、「尾鰭」だとすぐに分かりそうな気がしますけど?

公開するならば、早期に公開していればよかったのです。
国民に公開するか?
国会の秘密会で公開するか?
あるいは、与野党の幹部にだけ公開するか?

その公開方法はいくつか選択肢があったはずですが、その辺の判断を行うタイミングを失い。

公開か非公開かと言うような、本来とは全く別の次元の議論に陥ってしまった。
本当は、中国の目的を正しく認識し、与野党を超えた国家としての対処方針を定める必要があったのに
政争の具にしてしまった。

公開しなければ、これかも様々な尾鰭がつくでしょう。

かといって今更公開しても、編集の痕跡があるとか、CGですり替えた場面があるとか
いろいろ難癖付けられるでしょうね。
こんだけ日数があけば、改変する時間も充分にあっただろうって論拠で。

だから速やかに公開しておけばよかったのに・・・・

この回答への補足

10ノットから12ノットで航行中という情報が先に漏れていますから
衝突の衝撃で海に落ちた海保員、ほぼ停止した中国漁船からモリで突くなどが考えられます

全くの否定はできないでしょう

補足日時:2010/10/30 19:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知恵者与謝野氏などは、この件の発端(漁船と海保のもんちゃく)は終わったものとして蒸し返すな
国益にならないと述べています。

確かにそうです。
日本は、船長が故意にぶつかったのではないと何度も供述しているので、釈放したと言う姿勢
だったら、バカみたいに検証するからビデオを出せと声高に言うのは間違いでしょう

公開するか否かは政府内、特別委員会内で判断することで、外野の議員は、事情がよくわからないのに余計なことを言うべきでないと思います
民主だけでなく超党派の特別委員会で非公開協議をして各政党には、国営を損なう可能性があるためかん口令を敷くべきだと思いますがね

お礼日時:2010/10/30 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!