プロが教えるわが家の防犯対策術!

岡村隆史さん
やはり、うつ病の可能性がかなり高くないですか?他の病気なら報道されててもおかしくないような気が…
他の病状を隠そうとする原因てありますか?

A 回答 (3件)

鬱か自律神経失調症だと思いますよ。




1.言えない病状はかなり限られるという点。
松本の股関節新損傷とか、河本のすい炎とか、それなりの病気なら発表されてますが、
中川家剛のパニック障害とか精神疾患系は発表しない傾向があります。
あとカンニング中島の白血病も亡くなるまで公表されませんでした。

だからあるとしたらガンとかエイズみたいな命に関わる病気か、精神病。


2.休業してから少しだけ復帰して、また休業した点。
重大な身体の病気ならちょっとだけ復帰するということは考えにくいです。


3.一人舞台の公演開始直前の休業だった。
精神的に相当大変な時期だったはず。


4.明石家さんまが「岡村は精神的にちょっとアレしてしまったみたい」と発言している。
彼の発言なのでそんなに信憑性は無いですが、岡村とはかなり近い関係なので病状の把握はしているはずです。


5.昔から言われてますが、岡村はかなり真面目な性格。
鬱病は真面目な性格ほどなりやすいと言われています。


ということで、精神系の病気であることはおそらく間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 08:07

男性特有の病気とか


難病とか癌とか
原因がわからないとか
今後の芸能活動に支障がありそうな(お笑い芸人さんですし)病気とか

まぁ事務所や本人の方針として隠したければ報道されないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 08:08

そうですね!


何の情報も無くこれだけ休むとゆう事はうつ病の可能性が高いですよね!

しかし、いいじゃないですか。
それを知ったところで私や質問者様にできる事は何も無いのですから。

そっとしといてあげましょうよm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!