プロが教えるわが家の防犯対策術!

誠にこんな質問に乗って下さった事を有り難く思います。

こう言ってるのも何故ならぶっちやケ言いもす。
非常にくだらない質問です。

ホンマに有難う御座います。

早速その本題ですが、
″曰本で一番言いやすい名字″を教えて下さい。

何せでしたら自分が名乗りたい名字も教えて下さい。

A 回答 (1件)

アンケートなのに、なんでこのご質問に回答が一つも付かないのか、ずーっと気になって気になって....(笑)


私は「あべ」が言いやすいと思います。
びっくりしたら「あっ!」納得したり落胆したら「あぁ」と、思わず出る言葉って「あ」が多くないですか?
「べー」はアッカンベーとかかなり幼少の時期から言いますしね。
あいうえおも「あ」が一番最初だし、「あべ」って名前は比較的多くない?
古いけど、外国でもマラソンのアベベ選手、聖歌のアベ・マリア(この場合のアベは苗字ではないですが)とか外国でも使えそうです。

私の姓は調べた所、身内のみ四軒(正しく読んで頂いた事皆無)、名は有り触れた漢字ですが読み方が少し知識がなければ読めません。

ですので名乗りたい名前は、「阿部まりあ(名前はひらがな)」
日本的にも世界的にも一発でおぼえてもらえそうでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホンマにのってくださって有難うございます。

多分こんなクダラナイ質問考えるのは自分だけやと思います。

まさにこの質問に回答者が現れるとは奇跡だと思います(笑)

でもホンマ感謝します。

アナタが言いやすい苗字は「あべ」なんですね。

自分は「シマダ」だと思ってます。

確かに「あべ」はあいうえお順で一番先やし言いやすいです!

自分が「シマダ」と思うのは、

ちょいと長なってまうんですが・・・、

最初の「シ」のペースで軽やか~に言って、次の「マダ」で一気に上ペースで言うと、

そんな考えです。

まさかこんな所で自論を言うとは思っても見ませんでした(笑)

ただ世界的にはアナタの意見に賛同させてもらいます(笑)!

世界一くだらない質問への回答有難うございました。

お礼日時:2010/11/04 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!