プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんにお聞きします。僕達恋人はデート代、ホテル代は割り勘です。彼女いわく「私も楽しむんだから当然のこと!(笑)あなたと一緒にいるだけで、私は幸せなの!」と言ってくれています。こんな女性は珍しいですか?

A 回答 (10件)

今は珍しくないみたいですね。



食事は男性とだと割り勘負けするし(私は少食)、
セックスもしたいのは男性なんだからホテル代を割り勘だなんて馬鹿馬鹿しい(私は淡白)と思うけど。

でも今は何でも割り勘が主流みたいですよ。
    • good
    • 1

最近の方は割り勘が多いみたいだけど、それって折半ということ?



所得も同じだけあり、食事の量も同じなら、そうかなとも思うけど、一般に男性のほうがたくさん食べてるし、アルコールも多い。うちの夫など、私の皿をいつも狙っているし、ビールでいえば、私中ジョッキ1に対して、夫は大2は当たり前。こんな調子で折半なら「持ってあげてる」にならない?

ホテル代も、じゃぁ、今日は持ち合わせが無いからパスもあるということ?

お泊りならいいけど、夜遅くになると、私は必ず、最寄り駅からタクシー利用です。夫は勿論徒歩という距離でも、女性ならそれくらい用心が必要だと思ってます。

あなたがちゃんと送り届けているとか、襲われる心配の無い女丈夫、柔道4段、ならいいですけどね。
そういう配慮、エスコートはどうなっているのか?

男と女は対等ですが、同じではないこと、そのあたりが気になりますね。
デート代もホテル代も割り勘を喜んでいるような、そんな人とはあまり結婚したくないわ。

この回答への補足

僕も男が払って当たり前と思ってるような人とは結婚したくないです。

補足日時:2010/11/01 17:09
    • good
    • 3

長いおつき合いをされていて、互いの財布の中身をある程度分かった上でのやり方であれば、本人たち次第のことだと思いますよ。



男のほうが全部出すと言ってるのに、女のほうが頑として半分出してくるようであれば、負い目を作りたくないという気持ちが強いのかもしれませんが、質問者さんカップルには多分当てはまらないんでしょうね。

私(30代既婚男)は遠距離恋愛でしたので交通費、ホテル代などデートは相当な出費でしたから、互いの経済力に応じた傾斜をつけて(私が6~7割くらい)割り勘してました。いつも私が全額出してたら続かなかったでしょうねえ・・・

質問者さんへの配慮が行き届いてる女性なのでしょうから、大切にしたらいいと思います。
    • good
    • 0

あなたに経済力がないなら 珍しくもないです。


ただ、他にあなたと同等な男性が彼女に現われれば負けます。

それだけです。

数か月もすれば彼女の不満は爆発すると思われます。

この回答への補足

なんですか?その失礼な態度は?彼女はそんな人間じゃありませんよ!本当にお互い納得しあって付き合っているんです!彼女はそういう考え方なんです!

補足日時:2010/10/31 15:52
    • good
    • 0

割り勘とかは、アナタ達が良ければ人がどう思おうが関係ないと思います。


割り勘のカップルも最近多いですよ。
しかし、
>あなたと一緒にいるだけで、私は幸せなの!
こんな月9みたいなセリフを現在の女性が言いますかなぁ?
仮にもし実在すりゃ、珍しいっちゃ珍しいわ。
    • good
    • 1

うーーーーーん、デートで割り勘はつまらないですね。

。。
世代が違うから考え方が違うのかもしれないけど、つまらないとしか言いようがないです。

男が奢るべきだという意味じゃなくて、デートは誘った方が奢った方が、ずっと楽しいし、喜びも大きく、ドキドキワクワクできるんじゃないかって意味です。

恋人といえども、相手の懐具合が100%わかっているわけではないのが普通ですし、次のデートでは素敵なレストランでディナーを食べようと誘って、割り勘だとしたら、実は相手が金欠だったりしたら、オーダーしながらヒヤヒヤさせちゃったりして、無理させちゃうかもしれませんよね。

逆に、自分が金欠だからってことで、いつもお金のかからないデートばかりしていたら、相手はそこまで金欠じゃなくて、たまには贅沢して楽しみたいのにと不満を募らせてしまうかもしれない・・。

自分の懐具合は自分でわかってるんだから、誘う方が無理のないプランを練ってお金を出すのがスマートじゃないですか?

質問者さんたちカップルは、彼女も太っ腹で、質問者さんとのデートに喜んでお金を使ってくれてるわけですから、質問者さんが奢ったり、彼女が奢ったり、誘う方が奢るシステムを導入すれば、より楽しいデートができると思うけどな。
    • good
    • 1

珍しくはないと思います。



彼女の前の言葉と後の言葉は別人格に感じます。
結婚前提のお付き合いですか?
それならいいのではと思います。
    • good
    • 1

別に珍しくともなんとも・・


むしろ、女の私が8割出してるほうが珍しいような。
    • good
    • 0

自分の分は自分で払う。


ただそれだけの事。
    • good
    • 3

別に珍しくないと思います。


最近は割勘のカップルは多いと思うので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!