プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雨ですね。雨の日に思い出す曲って皆さん有りますか。
私はイルカさんの雨の物語と…かぐや姫の…雨降る夜に…です

A 回答 (10件)

「雨」をテーマにCD-Rで一枚作ったことがあります。



01.はじまりはいつも雨 / ASKA
02.雨に泣いてる / 柳ジョージ&レイニーウッド
03.激しい雨が / The Mods
04.雨上がりの夜空に / RCサクセション
05.みずいろの雨 / 八神純子
06.ドラマティックレイン / 稲垣潤一
07.雨上がり / レミオロメン
08.雨音はショパンの調べ / 小林麻美
09.陽の照りながら雨の降る / Cocco
10.雨 / 森高千里
11.優しい雨 / 鈴木祥子
12.雨の物語 / イルカ
13.雨のステイション / 荒井由実
14.冷たい雨 / ハイ・ファイ・セット
15.レイニーブルー / 徳永英明
16.最後の雨 / 中西保志

とりあえず、1曲目とラストの曲はこれでないと、ということで。

そのあとで、何曲か入れかえて作り直したのに入れた曲は、

2000トンの雨 / 山下達郎
はじまりはいつも雨 / 佐藤竹善
Rain / 大江千里
雨粒 / Fonogenico
雨あがる時、僕ら / ナナムジカ

他に挙げるとすると、

Batchelor Girl / 大滝詠一(♪雨は壊れた ピーアーノー さー♪)
雨のリグレット / 稲垣潤一
雨は毛布のように / キリンジ
雨やどり / さだまさし
12月の雨 / 荒井由実
    • good
    • 0

森高千里「雨」

    • good
    • 0

窓の外は雨 雨が降ってる・・・、 と、  雨が 降るよ やまずに・・・、  ですね。


その流れなら、「アビーロードの街」もなかなか秀逸ですよ。 みんな伊勢正三サンですね。

あと・・・、

大滝詠一の「雨のウエンズデイ」
桑田バンドの「ONE DAY」
NOBODYの「RAIN」      なんかがとっさに浮かびます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大瀧詠一さんは好きです。
雨降る夜には…ほしい…雨降る夜は…部屋の明かり消して…って歌詞の方です。
ありがとうです

お礼日時:2010/10/31 18:35

太田裕美の「九月の雨」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい…ありますね…着うたフルにもってます…
ありがとうです

お礼日時:2010/10/31 17:44

小林麻美「雨音はショパンの調べ」



「アンニュイ」なんて言葉が流行った時代でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ。…ありましたね…ありがとうです

お礼日時:2010/10/31 17:17

窓の外はあめ。

。。。ああ、、イルカさんですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しくなりますが…ありがとうです

お礼日時:2010/10/31 17:18

八代亜紀、雨の慕情です



http://www.evesta.jp/lyric/artists/a72/lyrics/l2 …
    • good
    • 0

やっぱ森高千里さんの「雨」ですね。


誰しも雨が降れば、気分的にも・・・。
しかし、この曲を聴くと「雨も悪くないな」っと
思います。
また、この曲を聴くとなぜか雨の日は、家でゆっくり
して、考えごとをしたい気分になります。
今日はゆっくり休んでくださいと言っている曲のように
思います。
もし、機会がありましたら、聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分あれは…森高さんの声だから…だと思いますね…
ありがとうです

お礼日時:2010/10/31 17:20

サザンオールスターズの『雨上がりにもう一度キスをして』



早く活動再開して欲しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞知らないので聞いてみます…ありがとうです

お礼日時:2010/10/31 17:21

真夜中の深夜放送で流れる台風情報の曲

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなのだっけ…良く聞くけど…今思い出せないです…
ありがとうです

お礼日時:2010/10/31 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!