アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイレージ・プログラム初心者です。マイルをためたことはあるものの、使ったことは一切なく、使わないうちに消滅している状態です。手元にあるカード3枚について教えてください。

(1)1999年にKLMオランダ航空を使った際に作ったきりのワールドパークスのカード
 ワールドパークスはスカイメイトに統合されたとのことですが、この10年以上前のカードは、このまま今後はデルタ航空用で使えるのでしょうか?

(2)JALの普通のマイレージカード
  パスワードを忘れたため、ハガキで今年4月に4桁のパスワードを取り寄せました。ところがHPによると、ログインして6ケタに変更する必要があるとのことですが、4桁のパスワードでのログインができない状態です。もう一度6ケタのパスワードを取り寄せないといけないのでしょうか? 少々混乱しております。

(3)ANAの普通のカード
  今のところ、たまっているマイルはゼロです。これはスターアライアンスで使えるんですよね?

クレジット機能などをつける予定はありません。シンプルなマイルのカードであればいいです。
来年、KLMとデルタを利用して海外へ行く可能性があります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)デルタ航空は、スカイメイトでなくスカイマイルですね。

昨年からワールドパークス加入者はデルタ航空から新しいスカイマイルのカードが送られてきたはずなんですが。このままワールドパークスのカードではもう使用できませんので、デルタ航空のインフォメーションに問い合わせしてみたらいかがでしょう。もし新規に作るとそれまでに貯まったマイルは無効になりますよ。

(2)昔からパスワードは6ケタなんですけど、今年取り寄せたのになぜ4桁なのでしょうね。一応4桁の前に00、そして4桁の後ろに00を付けてログインを試してみて、やはり出来なければ6ケタのパスワードが必要でしょうね。

(3)ANAの普通のカードで他のスターアライアンス提携会社のマイルも取得出来ますが、すべての航空券が100%とはいきません。中には50%とか、格安航空券ですと0%もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度パスワードを申請したら、ハガキで今度は6ケタのが届きました。頭に00がついただけですが。

>ワールドパークスはスカイメイトに統合されたとのことですが

その時案内が来なかったのなら新規に作りましょう。

JAL、ANAも新規に作ったほうがベターです。
入会時に何マイルか貰えるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何か案内が来ていたのかどうかも定かではないので、作り直します。

KLM→DELTAは期限無しですが、引継ぎのメールは来ていませんか?もし来ていないなら問い合わせしてみないと継続しているかどうか怪しいです。

JAL/ANAも持っていますが現在正確な答えが出来ません。取り急ぎ。
    • 0