プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメに出てくるロボットで一番強いのは何だと思いますか?自分はガンダムがテクノロジー的に強いかなと思いますが、グレンラガンの大きさにはなにものも勝てないと思います。皆さんは何をおしますか?

A 回答 (21件中1~10件)

イデオン

    • good
    • 0

 いやいやいや・・・ガンバスターですよ(汗)



恒星に卵を産みつけ&惑星を滅ぼし&亜光速移動まで
やってのける宇宙怪獣を、ビーム一撃で粉砕するのですから・・・
    • good
    • 0

強いロボット


なんと言ってもアラレちゃん
太陽でさえ割ってしまいます
    • good
    • 0

何度か似たような質問が有りましたがANo.1の方の回答にある様にイデオンです。


何せ無限力ですから。

※イデがその気になれば彗星の直撃も平気ですし、超新星のエネルギーを一点に集中するシステムの攻撃すら耐えますから。
ついでに惑星も知的生命も同時に2種族滅ぼしてます。
    • good
    • 0

デカさだけなら「ゲッターエンペラー」なんですが、アニメに出てないしな。


ゲットマシン1台が惑星よりデカい。

「空想科学読本」によると、「キン肉マン」の悪魔超人ステカセキングの必殺技「地獄のシンフォニー」の音量100万ホーンは全宇宙を破壊できるほどのエネルギー。
でもロボットなのか微妙だしな。

時間と空間を自在に操り、物理法則すら捻じ曲げる「ドラえもん」に1票。
    • good
    • 0

ドラえもんと言いたい所だが、伝説巨神イデオン。


地球もバッフ・クランも同時に滅ぼしてるし、無限力だし。
しかも制御不能。
    • good
    • 0

月光蝶を発動した∀ガンダム

    • good
    • 0

 R田中一郎(究極超人あ~る)は,


どの状況で,何にあっても笑っていられるように思う.
 たわばセンパイは「ロボット」だと言いきっているし.

 強い? 「鉄腕アトム」であろう.
 「僕は無敵だ 鉄腕アトム」という歌詞を
知っているか?
 (あ,こっちのほうはアニメじゃなかった)
    • good
    • 0

 アニメに出てくるロボットでテクノロジー的に一番強いのは、



「ソノウソホント」を持っている「ドラえもん」

だと思います。
 この機体は、
「透明マント」や「石ころぼうし」といった優れたステルス性能を持ち、
「安全カバー」という追加装甲を備え、
「ひらりマント」であらゆる攻撃を回避したり、
「痛みはね返りミラー」でダメージを倍返しし、
「ウルトラストップウォッチ」や「マッドウォッチ」で時間を操り、
「透視めがね」で相手の弱点を探り当て、
「どこでもドア」で敵機の内部にすら侵入し、
「透明ペンキ」でカモフラージュした「地球破壊爆弾」や「ミニブラックホール」をセットする事が可能である。
他にも、「のろいのカメラ」で作り出した人形で、敵を操ったり、ダメージを与える事も出来、
「味方指わ」で敵を味方にする事も可能、
 万が一、失敗を犯した場合であっても、
「一発逆転爆弾」で勝敗を逆転させたり、「タイムマシン」、「タイムふろしき」、「復元光線」、「タイムホール」、「フリダシニモドルサイコロ」等で、時間を戻す事も可能である。
又、「悪魔のパスポート」を使用して、失敗しても責任を負わずに済ませる事も可能である。
    • good
    • 0

以前某所で読んだ下記のような回答が、頓知がきいていていいと思います。



ドラえもんはソノウソホントなどを使うことで、イデオンだろうがゲッターエンペラー
だろうがLEDミラージュだろうがアラレちゃんだろうが凌駕する力を出すことが可能です。
よってどんなロボにも負けないドラえもんを捕まえる権限を持っているはずの
タイムパトロールであるオタスケマンのロボット「オタスケキンタ」が最強です。

なお、もそっと真面目に強さを検証したページが以下にあります。ご参考まで。
http://www32.atwiki.jp/atenza/pages/12.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!