プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットに接続できません ケーブルテレビ回線です メール画面にホストpop.nifty.comが見つかりません サーバー名が正しいことを確認してください(1)pop.niftycom.プルトルコ:pop.ポート:110.セキュリティ(SSL):なし.ソケットエラー:11001。エラー番号:0x800CCC0Dと画面にでます 宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

NUFTYのメールは、NIFTYでのIDでインターネットにログインしていない会員はメールアドレスの設定が通常会員と違います。

ケーブルTVならプロバイダーはケーブルテレビ会社ですから、外部接続扱いになります。

ニフティの会員ページで別のプロバイダーから接続した場合のメールアドレスの設定マニュアルを読み直してください。
    • 0

NIFTYに接続しようとしているようですけど、ケーブル回線だと接続設定はケーブル会社ですよ。

ですから、接続設定(ルーターやモデムなど)はケーブルテレビの設定をしてください。その後、LAN接続としてメーラーをセットしてください。
    • 0

物理的接続に問題が無いかを確認し、問題が

無ければ技術的問題だと思いますので、
お使いのCATV事業者へご連絡下さい。
    • 0

インターネットに接続できていないようですので、メールを見ても、受信サーバーにアクセスできていないようです。

なので、ホストpop.nifty.comが見つかりませんと出ます。(DNSの名前解決できていません)

説明書をよく読んでやり直してみてください。接続を確認するのには、メールではなくインタネットエクスプローラ等のブラウザを利用した方がメールの設定が悪いのか、ネットに接続できないのかわかりやすいです。
(現時点でブラウザが正常に動く場合は名前解決の問題なので、メールの設定が間違っていると思います)
    • 0