アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Youtubeの音源を、CDに焼く方法。

普通のDVD-Rにできるのでしょうか?
それでどうするのでしょうか?

当方、全くのド素人です。
ド素人にもわかる方法で、
教えて下さる方、

よろしくお願いします。<(_ _)>

A 回答 (6件)

この作業ですけど、2つの段階に分けてやります。


 1.Youtubeから動画をパソコンに取り込む
 2.取り込んだ動画を音楽CDやビデオDVDに焼く

2工程ですから、別々のソフトが必要になります。
最初のダウンロードするためのソフトはいくつもあります、自動車でいえばトヨタや日産の違いと考えてください。
それがCraving Explorerであり、RealPlayerです、これ以外にもいくらでもありますが、まずはこの2つのうちのどちらかを選んでインストールしてみてください。
インストールしたら、Craving Explorerは下の方が回答している通りですし、RealPlayerは動画を再生しながら再生画面にマウスでポインターを近づけると「ダウンロード」というボタンが出るので、それをクリックすると動画がパソコンに保存されます。

ここまでが1工程で完結します。

次はダウンロードしたファイルをCDやDVDに焼く作業で、これも下の方が書いているようにお金をかけずにCDには焼けますが、DVDビデオにしたければ、オーサリングソフトというものが必要です。
パソコンの説明書を見て、動画をDVDにするという項目がないか見てください、なければパソコンショップで買ってきたほうがご質問者の場合は簡単と思う。
現状ではフリーソフト(無料)では説明しても理解できないと思うので、ソフトを買ってきて、説明書を見ながらやったほうが良い。

これが2個目の工程です。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

再度とてもご丁寧にどうもありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。<(_ _)>

えーと。。^^;
まだ私にはとても高度ですが。。

何とかチャレンジしてみたいと思います。

お礼日時:2010/11/03 20:11

1)以下のソフトウェアをダウンロードします



Craving Explorer
http://www.crav-ing.com/

※Craving Explorerは、ダウンロードする時に使用する
 IEのかわりのソフトだと思ってください。

2)Youtubeの気に入った動画を、Craving Explorerで開きます。

3)「音声ダウンロード」ボタンを押します。
  ※上にボタンがあります。

4)WindowsMediaPlayerを開きます。
 ※音楽ファイルは自動的に読み込まれるはずです。

5)WindwosMediaPlayerで、プレイリスト(録音したい曲の登録や曲順の編集)を
 作成して、CD-ROMに書き込みます。


※空のCD-ROMを入れれば、自動的に「書き込みしますか?」のメッセージが
 現れると思いますので、指示にしたがってください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

とてもご丁寧に、どうもありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ございません。

とてもご丁寧に書いて下さったので、
自分でも何とかできそうです。
(不安は多々ありますが。。)

お礼日時:2010/11/03 20:09

この質問に、まともに回答したら、著作権法違反幇助になりそう。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

そういうのがあるんですか。

お礼日時:2010/11/03 20:11

Youtubeで公開されているビデオクリップは(たとえ映像がなく


音声だけであってもビデオクリップです)、MP4という形式に
なっています。それw自分のパソコンにダウンロードすると
ダウンロードの方法によってFLVでダウンロードされたり、
MP4でダウンロードされたりします。
音楽CDを自分で作るにはWindowsメディアプレイヤーを使うか、
一般的なDVDライティングソフトを使います。
そこで取り扱える音楽データファイルはMP3かWMAです。
ですからFLVやMP4をMP3に変換してやる必要があります。
そのために一番手っ取り早いのが「Craving Explore」という
フリーソフトを使うことです。
手順で言うとCraving ExploreでYoutubeにアクセスして、
目的のビデオクリップをパソコンにダウンロード、その後、
Craving Exploreの変換機能でダウンロードしたファイルを
MP3に変換。ビデオライティングソフトを立ち上げて音楽CD作成の
コマンドかウィザードを選んで変換しておいたMP3をリストに
加えてCD-Rに焼く。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とてもくわしくありがとうございます。

ですが…。
私には宇宙語を話してるようです。

もうちょっと簡単に…。

「どこどこのボタンを押して、
次にどこどこのボタンを~」てなかんじで、

ド素人にも理解できる範囲で、
再度お願いできませんか!?

お手数ですが、
是非、よろしくお願い致します!!<(_ _)>

お礼日時:2010/11/02 15:17

>Youtubeの音源を、CDに焼く方法。


と聞いているのに
>普通のDVD-Rにできるのでしょうか?

まず何をしたいのか補足していただけませんか?
youtubeの動画を取っ払って音楽CDとして焼きたいのか
DVDプレイヤーで見られる DVD-VIDEOを作りたいのか?

いくらド素人といわれてもこれじゃあタクシーで「この先を左に右折して」といわれてるのと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DVD-Rは動画だったんですか!

そのくらいのド素人と、ご判断下さい…。

>まず何をしたいのか補足していただけませんか?

つまり、音楽が聞きたいだけなんです。
動画はいらないです。


何しろド素人なもので、
「まず、どこどこのボタンを押して…」と、
そんなかんじでアドバイスお願いします!

お礼日時:2010/11/02 15:12

まずダウンロードしてCDやDVDに適したファイルにします。



ここの質問でよく回答に出るのが

RealPlayer
http://jp.real.com/features/
*落とすだけなら無料版で十分です。


Craving Explorer
http://www.crav-ing.com/

操作はサイトの説明を読めば判ると思います。

落としたファイルをCDにするときはWAVEファイルにしてCD-Rに焼きます。

DVDにしたいときは適当な動画(WMVなど)にして、オーサリングソフトで焼きます。
オーサリングソフトはMovieWriterなどが有名で、メーカー製パソコンに入っていることがあるので、取り説で確認してください。

尚、著作権法では個人が家庭内利用に限定して楽曲をダウンロードすることを認めており、改正著作権法では明らかに違法にアップロードされたものをダウンロードしてはいけないことになっています。
著作権者が自ら、あるいは許可の下に上げたものはサイトのルール等がどうあろうと法律上は問題なく、違法かどうかはダウンロードする人の判断に任せられ、間違えて違法動画をダウンロードしても罰則はないですが、気をつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーと…
何が何やらさっぱりわかりません…。

RealPlayerって何!?
Craving Explorerって何!?

その両方を、何かやればいいの!?


もうちょっと…簡単に、わかりやすく…。
「どこどこのボタンを押して~」ってかんじで、
ド素人にもわかるように、
お教え下さいませんか!?

お礼日時:2010/11/02 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!