プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の不倫相手
家庭があるのを承知でずっと会い続けていています
自宅にはほとんど帰宅していません。相手の事は何も情報がなかったのですが、何とか相手のマンションだけ突き止めました。
ただすごい立派なマンションでセキュリティも固くマンションの場所のみで他の情報が全くありません
探偵に頼めば早いのでしょうがお金もなくあてもないんです。夫は薄ら笑いでたまに帰ってきては余裕で着替えを持ちあちらに帰っていきます。
皆さんの知恵を貸してください。何かいい方法はありませんか?
どうしても知りたいんです

A 回答 (6件)

調停は本人がこなくても進められるので、大丈夫ですよ。

むしろ調停に出向かないと、本人には不利になるらしいですね。

ただ証拠が無いと慰謝料が取れないと思うので、見積もりでも取って、一番安い所で興信所に頼んだ方が良いと思いますけど。
場所も最初からわかっているし、帰ってこないのなら、証拠も早く簡単に取れるんじゃないかな。

メールを見て慌てるようなら、離婚を進めてしまったら、どうせ離婚しないだろうと舐めている分、びっくりするでしょうね。

きっと旦那さんは、すぐ捨てられる様な気がします。自業自得だから仕方ないでしょ。
頑張って下さい。
    • 0

相手を訴えても、お金ある人ならへでもないかも、それより、

相手と別れさせて、女に大きな代償させた方がいいかも、

世間である何でも屋さんてあるでしょ、テレビで探偵

みたいなことやってるの見たことあります。それだと格安

に収まると聞いたことありますよ、一度聞いてみたらどうだ

ろう、弁護士なら、役所に無料で聞けるから、申し込んで

相談もいいかもしれませんね 頑張って。
    • 0

旦那に「女がいるのは知ってます、どうしたいのか言ってください。

」と。
「あなたの両親にも私の実家にも話、調停しようと思ってます」と。

帰ってこない旦那だからもういいのでは?

弁護士をたて、相手に慰謝料請求しあなたにも請求しますからと。

話し合いが必要でしょう。帰ってこないなら、旦那をまつ毎日の時間がもったいないです。
    • 0
この回答へのお礼

離婚の決意は出来てます。ただ予想以上に相手の方のマンションが立派で、こちらはもらった生活費で何とかやりくりして暮らしているのに、そんなに残るお金もない旦那もお金に困りながら暮らしてると思っていたら、相手と都心の高層マンションで悠々と夫婦ごっこをして暮らしているんです。そう思うとこのまま離婚しても悔しさだけが残るようでやるせないんです。相手の情報さえ分かればきちんと責任は取っていただきたいですがそれも一歩手前で何の手掛かりも得られずで辛いです。
調停は離婚する気がないからと今から行かないからと言われてます

何をどうしたいのかがよく分かりません…

不倫をやめさせてご主人を取り返したいのでしょうか?
それとも、ご主人とは離婚前提で、その不倫相手に復讐したいのでしょうか?
あるいは、今の状況はしばらく受け入れることにして、せめて週に何日かは帰ってくるように旦那をしつけたいのでしょうか?

それぞれ、とるべき行動は違います。

ちなみに、私はご主人と同じことを過去にしていました。
すっかり自分を見失い、彼女との同棲生活が居心地が良く、
まったく家に帰らなくなりました。

そこで一つ思ったのですが、着替えを取りに来るのは
なぜでしょう? 私は新たに服を買って、彼女の家に
置いていました。ですから、自分の家にはまったく
帰らなくなりました。持って行った服を持ち帰らなければ、
そのうち、家に服を取りに来る必要もなくなります。
汚れた服は彼女の家では洗わず、持ち帰っている、
ということなのでしょうか?

それから、生活費はちゃんと送金してくれるのですよね?
であれば、最低限の責任は果たそうと考えていると思い
ます。お子さんがいらっしゃる場合は、最低限の責任は
お金だけでない、ということを切々と訴えかければ、
週に何日かは「子供のために」家に戻ってくるよう、
"しつけ"が可能です。

また、送金がいい加減な場合、嫌がらせの一手として、
会社に言って、給与の振込口座を奥様名義の口座に変更
することができます。これは本人が嫌だと言っても、
裁判所命令で行うことも可能です(この場合は、生活に
必要な金額分ということになりますが)。ただし、この
場合は問題が会社に知れてしまうので、ご主人に対して
「再三の通告をしたにも関わらず」という形式にする
ことを忘れないでください。

とりとめなく色々書きましたが、最初の質問に答えて
頂ければ、具体的な方法をご指導します。
    • 0
この回答へのお礼

親身なアドバイス本当にありがとうございます。涙が出ました。弁護士も介入し離婚前提で話をするつもりが離婚したくない調停やだ弁護士と話さないの一点張で拒否し続け、私にはたまにメールで連絡を取っています。通帳類を取り上げられてからまだ1ヶ月ですが生活費と家のローンは払ってもらいました。会社にバレる様な事があれば即辞表を出すぞとは再三言われていて何をどうすればいいのか分からず子供も2人いるので毎日が一杯一杯なんです。ここまでなると修復は無理なのでせめてギャフンと言わせたい。でも驚く様な高級マンションに早く帰り悠々自適に暮らしていたので、離婚になっても何の痛手も追わず暮らしていくかと思うと耐えられません。子供達には影響が出てきて不憫でなりません。相手の方にはやはり責任は取ってもらいたいです。離婚になってラッキーなんてあちらの思う壺は嫌です
洗濯物はあちらでしているのかYシャツにもアイロンがかけてありました。
たまに帰ってきた時に一枚持っていく程度なのですが、私服や下着類は減っていないので買っている様ですメールの返信で「逃げないで話に応じてください、会社も辞めるなら辞めて構いません」と入れたら慌てて様子を見に帰宅しましたが大丈夫そうだとわかるとまたずっと帰ってこない状態です

どうか助けてください

すごい立派なマンションで旦那さんは飼われることになったのでしょうか。

まさか、あなたが、探偵に頼むお金もないような暮らしなのに、
旦那さんが買ってあげたマンションというわけでもないでしょうから、
お金持ちの令嬢にでも拾われたんでしょうか。

だったら、喜んで譲ってあげて、相手女性から慰謝料をふんだくりましょう。
それを見越して、探偵を頼みましょう。

後から返ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
若い女性とばかり思っていましたが、経済的に余裕のある方の様です。
飼われてるのかそちらでは見栄も外聞もなく甘えられ居心地がよいのでしょうね
全部支払って10万程しか手元に残らずあちらも大変なんだろうと鷹をくくってましたが真逆でショックが大きくて悔しいです。
後で戻ると思えば興信所も検討していきたいと思います。

質問を拝読させて頂きました。

私には、娘が居ます。
 主人は、私に
「娘のために準備をする。」
と言ってくれたのを覚えています。
 娘は、すくすく育っています。
 なので、安心してください・・・。
 もう夜遅いので、早く就寝してください。
と思います。
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。
今は周りが何も見えてないようで子供達に会っても全く会話をしようとしません子供達もある程度わかる年になったので毛嫌いしている部分も出てきたので帰宅しても余計に孤独や疎外感を感じているのかもしれません。もう少し時間が経てばお互いに冷静になれるのでしゅうね。頑張ります