アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンボール&Z&GTの登場人物で誰が一番カッコイイと思いますか。そして、どういう所がカッコイイですか。教えてください!!

A 回答 (9件)

かっこいいかどうかは ご判断に任せますが(^^ゞ


なんといっても、
”ミスタ-ポポ”
あの、ぼ-っとしながら、実は秘めた力を持っている・・・
最高ではありませんか~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスターポポときましたか。何気に人気がありますよね。ありがとうございます!!

お礼日時:2001/04/12 19:00

女性はやはりトランクスとヤムチャに人気があるようですね。


ハンサムなところが人気の秘密か?
格好良いという事は可愛いとは違うんですよね。

レッドリボン軍のブル-将軍のおかまぶりも捨てては置けません。
私個人としてはベジ-タが大好きです。
プライドの高いところ、特に悟空やピッコロなどが飛びぬけて強くなった時に
「このおれを差し置いて・・!」といつも追いぬかれる度に言うこのセリフ(笑)最高ですな。
常に負けないように必死で努力し、それ以上の強さを見につける芯の強さは
アニメや漫画を通じて我々に伝えてくれます。
かつては敵だった者がいつの間にか仲間になってるんですよね。
これもドラゴンボ-ルの人気の一つでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。いろいろと書いていただいてありがとうございます。とても参考になりました!!

お礼日時:2001/04/12 18:57

私(女)はピッコロさんがカッコいいと思っています。


どういう所…冷静なところかな?
自分の実力とかでも冷静に考えられるし、
回りのこともちゃんと考えているし、
頭のいいキャラはやっぱりカッコいいと思います。
でも冷や汗付きのときのほうが好きですね。
m-mmiyukiさんは、今アニマックスでZを見てるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニマックスでZは見ていませんよ。コミックを久々に読んだら懐かしくなってしまって・・・。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/04/12 21:22

ピッコロジュニアが一番で、クリリンが二番です。


ピッコロの場面でかっこ悪い所なんて記憶にないからです。あの座禅しながら空中浮遊している後ろ姿・・・。強大な気の存在に驚く表情、すべてかっこいいです。
クリリンが何でかっこいいかというと、その戦い方です。体は小さいですが、多彩な技と、百戦錬磨の駆け引きで、相手を翻弄し、そのスタイルをしっかり保っています。孫悟空も良いですが、界王拳~スーパーサイヤ人~スーパーサイヤ人3~となってくると、もういいだろ!?という気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりピッコロが人気あるんですね。孫悟空はやりすぎですが私はそれでも良いと思いますよ。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/04/12 21:26

どうも初めまして。


ドラゴンボールについての御投稿が目に止まりましたので回答させて頂きます。
私のお気に入りは「人造人間16号」ですね。
セルと戦うまで謎に満ちていたあの雰囲気がたまらなく好きでした。
17号と18号と違い「完全なロボット型」として何故作られたのか結局分からないままでしたが、強さと優しさを兼ね備えた人間らしい(?)所が大好きでした。
16号の最後に至るシチュエーション(孫 悟飯に話し掛けた後、Pセルに踏み潰されるシーン)には思わず涙ぐんでしまったのを今でも覚えております。

後一人は、ドラゴンボールZ外伝の「たったひとりの最終決戦・フリーザに挑んだZ戦士・孫 悟空の父」に出ていた悟空の父「パーダック」も大好きですッ!!
惑星ベジータに攻め込んで来たフリーザ軍にたった一人で戦いを挑み、力及ばす散って行ったのはさぞかし無念であったでしょう。
しかし死ぬ寸前に自分の息子のカカロット(悟空)が、将来フリーザと合間見える事を最後に予知して少し微笑みながら消えて行ったのが凄く印象的でした。

こんなんですが、いかがなモンでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもいい回答ですね。ぎっしりかいていただいて本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/04/13 21:30

ベジット

    • good
    • 0
この回答へのお礼

べジットもカッコいい!!ですね。孫悟空とべジータの合体はかっこいいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/13 21:28

トランクス(青年時代)です!未来からやってきたあのシーンからもう虜です(笑)あの足の長さがたまりません(笑)まぁ、これは外見のカッコよさになっちゃうんですが・・・。


悟空とベジータも捨てがたいです(*^o^*)活躍とか行動でいったら真のカッコよさは悟空かなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランクスはやっぱりかっこいいですよね。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/04/13 21:26

兎人参化(とにんじんか)です!


悟空のにょいぼうで月に行ったのに
ジャッキーチュンに月を壊されて
それでもあいつどうなったのかなぁ!
とも思われないそういうキャラな所が好きで
かっこいいとおもいます!
半分冗談ですよ!
    • good
    • 0

ぼくはザーボンがかっこいいとおもいます。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!