あなたの習慣について教えてください!!

冬に読む本を探しています。感動小説でほんわかしたいのですが、冬の夜空・星空のきれいさを感じられる本ってありますか?

冬にホットコーヒーを飲みながら感動できるものを探しています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

映画のノベライズです。



「大停電の夜に」単行本(源孝志)

出版社 / 著者からの内容紹介
映画『大停電の夜に』原作小説
クリスマスイヴ、光が消えた東京で、一夜だけの奇跡が起きる。
映画『大停電の夜に』監督・源孝志(『東京タワー』)が書下ろした、感動のオリジナル・ラヴ・ストーリー。
10年間、忘れられない女がいる男/妻と恋人の間で揺れる会社員/ある秘密を抱える主婦/出所したての元ヤクザ/ワケありの妊婦/社内不倫中のOL/ホテルの中国人研修生/人工衛星マニアの少年/乳ガンを患うモデル/キャンドルショップの女主人/息子を捨てた母親/50年、妻を愛し続けた男
    • good
    • 4
この回答へのお礼

映画を見ていなかったので、こちらの書籍も購入させていただきました!
素敵な夜の雰囲気を味わえそうな予感がします!
ちょっとこれ以上募集すると読書のキャパオーバーになりそうなので、一旦ここで締め切らせていただいて、あらすじの時点で一番イメージに近かった「大停電の夜に」をベストアンサーにさせていただきます。

教えてくださったお三方、本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/11/05 02:26

クリスマが舞台の作品で


東野圭吾 サンタのおばさん 文藝春秋
http://www.amazon.co.jp/dp/4163205403
ヴァレンタイン・デイヴィス 34丁目の奇跡 あすなろ書房
http://www.amazon.co.jp/dp/4751521926
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

34丁目の奇跡、躊躇無く購入しました!早く届かないかと今から楽しみです!
こうしておすすめを聞いて、本当に良かったと思います!
本当にありがとうございます!早く読んで感動を分けていただこうと思います!

お礼日時:2010/11/05 02:14

まずは2つならべましょう。

どちらかお好きな方を(両方読むと内容が似てるので飽きるかも)。私は「しにがみのバラッド」の方が好きですが、シゴフミの方が純粋で感動出来るかもです。まあ「設定から予想できるベタな展開」が気になるかもしれませんが・・・。

シゴフミ
http://www.amazon.co.jp/dp/4840235910/

しにがみのバラッド
http://www.amazon.co.jp/dp/4840223939/

冬の夜は長いですからね。超大作を読む暇もあるかと。ちなみに本編だけで全28巻(苦笑)。架空の世界ですが、現在の社会に微妙に繋がる部分があります。ヒロインと一緒に悩んで泣いて感動して下さい。

風の大陸
http://www.amazon.co.jp/dp/4829123028/

乙一さんの作品は冬の夜にぴったりのジンワリ来る読み物が多いのですが、中でもこれはグロっぽい所が無くお勧めです。短編集ですが余韻が凄いので、一作読んでから本を閉じてゆっくり瞑想するのに向いていますよ。飲み物はカフェオレって感じですかね。

失はれる物語
http://www.amazon.co.jp/dp/4044253064/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめありがとうございます!

表紙で避ける部類ではありますが、これもご縁と思い「シゴフミ」、それから短編ということで「失はれる物語」、この2冊を早速購入してみました!さすがに全28巻は(笑)
ですが、おすすめ頂く理由というのを身をもって探しに出かけたいと思います。
ほんとうにありがとうございます!

もっと冬の夜を前面に押し出した作品を探しています。
作品の舞台がクリスマスだったり、雪がきれいな夜だったり、星がきれいな夜だったり、というものはありませんか?
当方あまり読書をしてこなかったので、例えばクリスマスキャロルのようなドストレートな代表作でもぜひ教えてほしいと思います。

今年の冬は読書に贅沢に時間を使う予定ですので、よろしくお願いいたします!

お礼日時:2010/11/04 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!