アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雲海シーズン

岡山県で雲海を見ることが出来ると有名な弥高山に、雲海を見に行きたいと思ってるんですが、
雲海を見ることが出来る天気などの条件などありましたら、教えていただけますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「雲海の発生条件を明確な箇条書きにすることは難しいが、おおむね次のようであるといえる。



季節:春、または秋(冬を除く10月~2月ごろ)
時間:夜明け前~早朝
気象:湿度が高く十分な放射冷却があること(なるべく無風状態)
地域:山間部、盆地 」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B2%E6%B5%B7

とりあえず、星のまたたく綺麗な夜であれば、
早朝着くらいのつもりで現地に出かけるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!