プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大手デパートのカシミアコートの質について

メンズカシミアコートを購入しようとデパートなどを見て回りました。
バルカラーコートのデザインが自分に合うと感じましたが、バルカラーコートを販売している店舗や品揃えが少なく、イージーオーダーをしようと考えています。
大手デパートに入っているデザイナーズブランドでバルカラーコートをカシミア生地でイージーオーダーした場合、価格的には、18万円ということでした。生地は、国産(オンワードのブランドでした。)カシミア100%を使用した場合です(生地サンプルには、400という数字が書かれていて、これは打ち込みの数であるとの説明を受けました。)。
既製のカシミアコートも探したのですが、10万円から20万円くらいでした。
カシミアコートの価格は、生地によって大きく左右されるということですが、デパートのイージーオーダーでカシミア100%で18万円という価格は、なにか安すぎるような感じがするのですが、果たして、大丈夫なのでしょうか。私は、イージーオーダーすると最低でも20万円以上するものだと考えていたのですが。
カシミアコートの生地について、何か参考になることがあれば、教えてください。

A 回答 (3件)

400/420gのジャケットなどの生地ですよね


コートになると480/500gあたりがいいとは思いますけど

正直生地を見ないとなんともいえないですけど…

オンワードでしょ そんなに悪いものは取り扱わないと思いますよ

ただ生地の値段も価格幅が結構ありますので
お手ごろでそこそこ良いものを提示されたのだと思いますよ。

生地のブランドとか何を取り扱ってるのか聞いてみるのも良いのかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カシミア生地の数字ですが、400/420というのは、ジャケットの生地用ということですので、480/500を選べば間違いがないということがわかりましたので、非常に参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/06 14:17

心配なら


オルメザーノ、ダンヒル、ゼニア
のカシミヤ生地でイージーオーダーでしたらどうでしょう?

ハーフコートならハリスツィードなんかも良い気がしますけどね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
オルメザーノ、ダンヒル、ゼニアというプランド名は知っています。
このようなプランドの生地は、大手百貨店でも当然取り扱っているのでしょうか。
百貨店の売り場の人に聞いてみます。
生地の知識が必要ですね。勉強していかないと、迷ってしまいますね。
本当に、丁寧にアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/11/06 14:41

このご時世高くて売れないより多少安くしても…だと思います。




カシミヤ識別方法の難しさから羊毛などを混ぜる偽装が後を絶たず
100%もホント?って感じになります
なんたって未精製のカシミア繊維の最大の生産国は中国ですからね

ただ生地は、イタリア、イギリス、日本で精製されてれば良いものだとは思いますけど

オンワードが未精製のカシミア繊維を中国から大量に買い込んで企業努力でお安く提供…
と考えるのが平和だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
オンワードが企業努力で安く提供していると理解することにします。
生地見本を見て、触った限りでは、光沢感、ヌメリ感はカシミアでした。
ただし、不思議なことに、生地見本では、同じカシミアの生地でも様々な色と柄があるのですが、どれも値段は同じなのです。聞くところによると、ほとんどが黒かグレー、ベージュの無地が売れるということで、柄物は売れないということでした。それにもかかわらず、黒無地が安くて、他の柄物が高いという価格設定にはなっていませんでした。
 インターネットサイトでオーダーコートの某サイトを見ると、大量仕入れで安く提供しているために、生地を限定して、これ以外の生地からのオーダーはできない旨を説明していました。
 この某サイトと比較すると、百貨店のオーダーは、非常に良心的であると感じますが、これもオンワードや百貨店の企業努力ということなのでしょうか。
 また、カシミアのグレードという観点から、私が説明を受けた百貨店のオーダーでは、同一グレードの物しかありませんでした。価格としては、イージーオーダー、ロングコートで18万円のグレードとのことでした。
 私としては、もっと高級なグレードの生地も紹介されるのかと思っていたのですが、そのような紹介はありませんでした。私から積極的に聞き出せば、もっとグレードの高いカシミア生地もあるのでしょうが、国産カシミアの場合、さほど高級なグレードはないのでしょうか。
 以上、とりとめのない疑問ですが、何か参考になることがあれば、教えてください。

お礼日時:2010/11/06 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!