アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たばこを自分でふかしているのか、ちゃんと肺で吸っているのか、イマイチわかりません。

喫煙2か月です。
自分では、肺に煙を入れているつもりなのですが。。。

よくふかしていると、煙が白い(濃い)と聞きます。
自分で吸っていると、吐く煙は割と濃くでます。
また煙を吐くのも割と早い気がします。

ですが、ふかしは「口に煙を含んで吐く」といいます
私の場合、ずっと口をポカンとあけていても煙は出ず、息をフーと吐くと、煙が出ます。

ですが、煙は白いので、どういうことなのかと・・・・;

自分ではたばこの味の違いもわかっているつもりですが、
ふかしているなら、もっと味わっておいしくたばこを吸いたいです。

私は肺に煙が入っているのでしょうか?また、そうならば、なぜ煙が濃いのでしょうか?

A 回答 (2件)

煙草を吸い始めに、よく沸く疑問です。

「煙草の味の違いもわかっている」と記述にありますが、確かに煙草の味は舌で感じるものであり、肺で感じるものではないため、最もです。
その反面、「噴かしているなら、もっと味わっておいしく煙草を味わいたいです」とありますが、要は、ただのポーズで吸っているってことです。(もっとも、最初はみんなそうであり、生まれつきニコチン中はおりませんが)。
 吸っていてキツいならやめればいいし、旨いなら、吸えばいい。
要は、それだけの話です。
恐らく人生の先輩としてひとついわせてもらうなら、今後のご時世、喫煙者は形見の狭いことになります。
毎日3箱ほど吸っている私には、こう禁煙流行になるとキツいご時世であり、いいかげん禁断症状にも見舞われます。
吸わないなら、吸わない方がいいかと思います。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鼻から煙を出す事が出来れば肺まで入っています。

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。