アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急回答を!職場で大変な事に!!!

私はアメリカの病院で夜勤をしているのでが 出勤までにいつも昼寝(というか寝るのは夕方ですが)
をします。 昨日はどうしても寝られなかったので夕方6時頃ウオッカのジュース割りを一杯飲んでようやく昼寝が出来 夜の10時に起床 それから二時間後の12時に病院にいきました。
ウオッカを一杯飲んだときから 6時間後です。
6時間も経っているので 私は全然酔っ払っては居ません。
普通に仕事をしていました。

でもそのあと 最初に対応した患者さんが とても鼻が効く人だったらしく
私からお酒の匂いがしたと 病院に言いつけられ
朝4時くらいに血液検査をされました。血液中のアルコール度を
測るためです。そこで聞きたいのが アルコールは体内にどれくらいの時間
残るものなのでしょうか?

明日血液検査の知らせが来るのですが怖くてなりません。
ご回答の程 何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

アルコールが体内に残るのは三日間です。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

三日も残るんですか? 仰天です。
6時間位あったら 十分酔いも覚めて 勤務に支障はないと思ったのですが
甘かったです。

本当にありがとうございました!

個人差はあるけれど、

体重10Kgあたりアルコール1g/ 1時間の分解能力なので
あなたの体重と飲んだウオッカのアルコール濃度で計算してみてください
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

私は体重が45キロくらいしかないので アルコールの分解能量が
低いのですね。
始めて知りました。 それで人より長時間アルコールが体に
残るんですね。
それでは 血液検査の結果は陽性で確定ですね。

アルコールは酔いが覚めれば 体外に排出されて体への影響はないものだとばかり
思っていました。 無知でした。

大変勉強になりました。

早速のご回答 こころより感謝致します。

http://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/di …

日本はアルコールに寛大過ぎる国だと私は以前から思っていましたが、アメリカはやはり厳しいのでしょうか。
日本では多少酒の匂いがするくらいでは、あまり問題にはならないと思います。前夜の酒が多少残っているのかな?くらいで・・・
上のサイトによれば8時間経たないと消えないそうですから、何らかの追及がありそうですね。
びくびくしてももうどうにもならないことだと思いますので、どう対処するかを考えた方がよさそうです。
私なら正直に「寝る前に1杯だけ酒を飲みました」と正直に言うかな?
そして、もしもクビになった場合の転職先をとっとと探すでしょう。

酔っ払いやアルコールに寛大な日本の方が暮らしやすいかも・・・・・。
日本は「サケに酔っていた」とか「飲んでいたから・・・・」「サケの席でのことだから・・・」というと結構許されてしまう国ですから。
それがいいとは思いませんが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

普通 昼寝(夜寝)前に お酒は飲まないのですが
どうしても寝付けずに お酒を飲んでしまいました。

>日本はアルコールに寛大過ぎる国だと私は以前から思っていましたが、アメリカはやはり厳しいの>でしょうか。
>日本では多少酒の匂いがするくらいでは、あまり問題にはならないと思います。前夜の酒が多少>残っているのかな?くらいで・・・

私も酔っ払っていないなければいいと思っていたのですが 考えが
甘かったようです。

先ほどは慌てていたので短い質問になりましたが
数々の方の親切なご回答に心から感謝し
何があったのか みなさんへの 参考までにと言う意味も含めて 昨夜あったことを
全てお話させて頂きます。

アメリカの病院はアルコールやドラッグにとても厳しいです。
ちょっとこの人はおかしいかな?(挙動や歩き方だけでもおかしい)と思って 患者が
病院に言いつけようものなら 上司から何からにすぐに電話が行き
専門のカウンセラーが来て 尿と血液検査です。(今日それを学びました。)
これは もうマニュアルで決められているそうです。

報告が行ったとたんに カウンセラーが来て
尿検査と血液検査が済むまで監視されていました。
尿検査のときは 尿を水と混ぜたりしないようにの防止だと思いますが
トイレにカウンセラーが入ってきて あなたが尿をしているときは
別の方向を見てるから。と言われ えっー?と驚きましたが これは
どうもドラッグユーザーの場合に尿に洗面所の水を混ぜる人が居るからのようです。

血液検査の結果がすぐ出ないからと言われ
自分の車の運転も禁止され 病院が料金持ちで タクシーで家まで帰されました。
酔ってないから自分で運転できると言っても 病院のプロトコールなので
もし 病院指定のタクシーで家に帰らなかったら
警察の同行でしか帰宅させられないと言われました。

みなさんのアンサーがベストアンサーで感謝の気持ちで一杯です。

人の人情が身に染みます。

本当にありがとうございました!