アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「馬飼野康二」の読み方が分からなくて検索したら、「まかいの」だったり「まがいの」だったりするんですが、どっちが正しいんでしょうか…おしえて下さい。

A 回答 (3件)

 たった今、松崎しげるさんの大ヒット曲「愛のメモリー」誕生秘話を語ったNHKの番組のビデオを再生して確認しました。



 「まかいの こうじ」さんです。

 馬飼野康二さんは、ブルージャイムというバンドのメンバーとして、1968年に当時発足したてだったCBSソニーよりデビュー、その後、一足先に作曲、編曲家として活躍していた兄、馬飼野俊一さんの影響を受け、作曲、編曲活動を始められました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/08/18 10:51

検索エンジンで【作家で聴く音楽第七回 馬飼野康二】と検索してみてください。

(直接リンクはしません。JASRACのサイトなので・・・)

TOPに、KOJI MAKAINOと出てきます。
つまり、『まかいの こうじ』さんですね。
くどいようですが、JASRACのサイトなので間違っていないでしょう。

ここのインタビューは非常に興味深いです。
別ペンネーム「Mark Davis」(ジャニーズ系の曲でよくこの名前が出て来ます)の由来もわかります。

因みに、デビューしたグループサウンズまがいの(w、
ムードコーラスグループ名はブルーシャルムですね。
当時は馬飼野睦という名前でした。(こちらのほうの読み方がわかりません。“むつ”さんでいいのでしょうか?) 

参考URL:http://www.google.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/08/18 10:51

こんばんは。



「マガイノ」が正しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/08/18 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!