これ何て呼びますか

皆さんは年間、何回くらいプライベートで旅行にいきますか?

A 回答 (9件)

4回位です、1~2泊ですが

夫婦二人で5万位

最近上高地一泊で行った時も2人で五万円位
高速バス20000・民宿13000・現地でのバス代8000・昼食一回7000
細かいのでコンビニ等で買ったパン(朝食・昼食)やお菓子やジュース代

スーパーホテル(ビジネスホテル)のスーパールーム二人利用7500位もよく利用します
    • 0

25回。

いま沖縄です。
    • 0

3回くらい行きますね!!特に冬!

• 0

>年間、何回くらいプライベートで旅行にいきますか?

私は野球やサッカーなどのイベントを観に何度も長距離旅行を行って
いて、因みに今年は8月に浜崎あゆみなどが出演したエイベックスの
ライブイベント(a-nation2010)と昨日(11月7日)まで奈良市で
行われていた(平城遷都1300年祭)を観に関西の方へ往復夜行バスで
行きました。プロ野球の日本シリーズは千葉ロッテが史上最大の下克上を成し遂げて幕を閉じましたが、シリーズ期間中に正月休み期間中の
航空券の予約が始まりましたので、そろそろ正月休みの長距離旅行の
プランを立て始めないと思うと、2010年も残り少なくなったなーと
常々思ってしまいます。
    • 0

月に3~4回程度、日帰りで隣県や県内旅行をしていますから、年間では40回くらいはプライベート旅行をしますよ。

夜どおし呑んで漫画喫茶などで仮眠して朝始発帰りで翌日にまたがることもありますが。
 しかし、遠くに泊りのプライベート旅行は年間1回~2回程度ですね。
    • 0

30歳前の男性です。

旅行の定義は「宿泊を含む」ですか?

当方三重県南部在住ですが、日帰りで京都とか奈良に観光に行くことを含めれば月1ペースですね。例えば今年ですと姫路城日帰り花見(大人4人/車)や嵐山観光(大人4人/車)など高速代・ガソリン代・入場料・お土産代・食事代合わせると2万円以上使った日帰り旅行もあります。

宿泊施設に泊まると言う解釈の旅行では年に3~4回ですね。ここ半年は家庭の事情で泊まりの旅行には行ってないです。

泊まった所(括弧内は観光目的)

平成22年
勝浦温泉の湯快リゾート(和歌山/ただ単に一度湯快リゾートに泊まりたかった)

平成21年
白浜温泉(アドベンチャーワールド)
金沢駅前のビジネスホテル(金沢市内・東尋坊観光)
川崎市内のビジネスホテル(TDL・横浜観光)
すさみの旅館(和歌山/串本・南部梅林観光)

平成20年
龍神温泉(和歌山/アドベンチャーワールド)
浜松市内のシティホテル(浜名湖観光)
西浦温泉(愛知/親の誕生日祝い)

平成19年
龍神温泉(和歌山/一人で祖父の墓参り)
難波駅前のビジネスホテル(和歌山の祖母に会いに行く親に便乗して宿泊)
KNTの安いパックツアーで九州3日間
三宮駅前のビジネスホテル(神戸観光)

抜けてる箇所があるかもしれませんが個人でじゃらんなどで手配する旅館が中心です。
宿泊代は基本平日休みの為2食付の場合はひとり15000円程度までですね。
基本車なので遠出はあまりしないですね。
1回の宿泊旅行にかける旅費は2人の場合だと5万円が目安ですね。行く前(もしくは道中)にキャッシュカードでおろします。

もちろん遊園地などひとり5000円前後する施設と美術館やお城などひとり1000円以下で収まる施設ではトータルでの金額は違ってきますが家に帰ってから確認すると万札は残ってないことがほとんどです。
    • 0

年に3回です。

内訳は家族旅行が1回、単身旅行が2回です。
家族旅行は両親が出資しているので旅行費用は分かりませんが、車での移動ということもあり5~7万の範囲だと思います。
単身旅行は交通費・宿泊費・その他雑費トータルで5万以内に抑えています。
    • 0

昔は(現役時代)、年1回程度でしたが、この所年2回ぐらいです。

過去には、九州方面が多かったですが、最近は信州、東北方面が多いです。
そろそろ資金が底をついてきたので、自粛しないとホームレスになりそう。
手段は、車と会社の保養所が多いです。
私、写真のように76歳です。
    • 0

月に二回位のペースなので、25回位です。

ウチの近くに高速道路のICができたので、金曜日の夜に出発し、土曜日の午前〇時過ぎに到着というパターンも増えました。

年に二度しか行かない友人は、高級ホテルでのんびりしていますが、こちらはお金をかけない旅行に慣れてきました。
それでも、夫はたまには高級旅館に宿泊したいというので、やりくりに工夫をこらしています。

この回答への補足

また一回の旅行で約いくらお金を使いますか?差し支えなければ教えて下さい。

• 0