プロが教えるわが家の防犯対策術!

めちゃ面白い!!笑える!!マンガってなに?
ってきかれたら皆さんはなんてこたえます?
僕はやはり、メジャーどころですが「すごいよマサルさん」かな~?
あと、少女マンガなら「ウルフ物語」!!
みなさんの推薦を教えてください!
少年、少女マンガ何でもかまいません!

A 回答 (29件中21~29件)

あずまんが大王!!


ものすごくおすすめです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことはあるんですがなんか機会がなくてまだよんでませんでした。
こんどよんでみますね

お礼日時:2003/08/19 00:07

私も古谷実の


行け!稲中卓球部に一票!

絵だけでも笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおもしろいですよね。

お礼日時:2003/08/19 00:05

やっぱりボボボーボ・ボーボボでしょ。

意味不明だけど、それが笑える!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンプ読んでるんで見てますけどあの訳のわからないギャグの切り替えしがいいですよね~
たまにそれはないんじゃないの?ってくらいむちゃくちゃなところもあるけど(笑)

お礼日時:2003/08/19 00:01

ダンナの意見ですが、


【魁!!クロマティ高校】が面白いそうです。
絵とギャグのギャップが面白いとの事です。
少年マガジンに連載されています。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/3964/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロマティ高校も読みましたw
課長バカ一代と同じ作者ですよね?
あのメカ沢かわいすぎです!

お礼日時:2003/08/18 23:57

少女漫画のちびまるこちゃん、赤ずきんチャチャがお勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるちゃんは有名ですよね、TVでもやってますし。
赤ずきんちゃちゃも姉が全巻持ってて昔読みましたよ~!
なつかしいな、まさかここで名前があがるとは(笑)

お礼日時:2003/08/18 23:55

浦安鉄筋家族



これが笑えない大人になりたくないな。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも何冊か読みました。
なんでわからないけどかうちの学校の図書室においてあったんですよね(笑)
これも爆笑ものですよね

お礼日時:2003/08/18 23:50

古谷実の


行け!稲中卓球部♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人の漫画はすべて読ましていただきました。
腹がよじれました(笑)
マジで読んだあとホントつかれてましたよ

お礼日時:2003/08/18 23:48

「オトコのいる部屋」という漫画がおもしろいです。

たかの宗美さんが書いていて宙出版社から出ています。Hiミステリーという月刊誌に連載されている4コマ風のまんがです。主人公の女性が拾ったコンゴウインコとの日々の生活がかかれています。これを友人に紹介したら、笑いすぎて立ち読みできなかったといっていました。普段の生活を書いていますが、とにかく面白いです。ぜひ、読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめて聞いたタイトルですね~
自分も結構マンガ読んでるつもりだったんですけどまだまだですね(笑)
立ち読みできないくらいっすか、たのしみっすね~

お礼日時:2003/08/18 23:44

わたしは「課長バカ一代」が好きです。


課長のバカさ加減と劇画風の絵が妙なギャップが大好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

課長バカ一代よみました!
面白いっすよね、真面目な顔して
あほなことしてるのがなんともいえない(笑)

お礼日時:2003/08/18 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!