電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界唯一、通名がみとれられ、役所でもそれが通る国日本。
普通に仕事して一生懸命生活している在日にとって、こういった制度があると
本当に迷惑だと思います。

通名は犯罪にも悪用されてますし、普通に韓国名、朝鮮名で生活している人にとって
重荷でしかありません。

また、特別永住者という他の外国人との差別をもうけるのは
まじめに働いている在日の朝鮮、韓国人にとっても大変迷惑です。

こういった特権を保護、拡大を主張する方々は、在日の見方という立場をもって
利益を得ているだけで、結局は在日の立場を不利にしているようにしか思えません。

いつまでも自己利益の為に在日外国人と日本に争いをもたらす為の制度はすぐに
廃止するべきだと思いますが、どうしてそれを実行できないのですか?

普通に韓国名で仕事して生活している人にとってとても迷惑です。

A 回答 (5件)

韓国名で仕事して生活している人にとってとても迷惑です。

>>ようするに、朝鮮総連・民団・朝鮮学校を廃止すればよいのです。
それと、年金・減税などがあるのが障害になっていると思います。

こういうやりかたは、差別の始まりなので、他の国の外国人と
同じ待遇にしてもらうのがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
人権的立場から他の外国人と同等、
【特別】永住という特権廃止がいいですね。

>いつまでも自己利益の為に在日外国人と日本に争いをもたらす為の制度はすぐに廃止するべきだと思いますが、どうしてそれを実行できないのですか?

現在の日本の教育制度では、学習指導要領に定められたきまりに従って下々の教員は現場で教えることが義務付けられている。
たかが学校の儀式の場で、国歌斉唱時に起立しなかっただけでその職を追われるような弱い立場の教員たちに、「通名制度の廃止」に導くような教えをさせようというのは無理な話だろう。
そもそも教育でその制度を変えようなら、その教育を司っているのは政治家だ。
ここを見ているのは教育や行政で働くシモジモの者に過ぎない。
あえて質問を投げかけ問題解決を図りたいなら、政治か法律のカテの方がいいと思うが。

この回答への補足

失礼しました。訂正です。
ahieba_kouiu→×
【soryushi】→ ○

ahieba_kouiuさんではなく
【soryushi】さんでした。 すいませんでした。

• 0
この回答へのお礼

>たかが学校の儀式の場で、国歌斉唱時に起立しなかっただけでその職を追われるような弱い立場の教員たちに、「通名制度の廃止」に導くような教えをさせようというのは無理な話だろう。

???

国歌斉唱を反対する人達→どんな思想? 支援団体は? 政治活動してまっせ(別にいいと思うが内容が問題)?
国旗反対を先導しているのはいったいなんなんでしょうね?

彼らに教育を受けた子供と日本の将来の事も考えましょう!

ahieba_kouiuさん、他人を観る前に己をちゃんと律しましょう!もっと本質も観ましょうネ!

ごめんなさい!私、とんだ勘違いをしていたみたいで・・・・。

私は日本人です。通名、というのは「通称名」のことだと勘違いしていました。悪く思わないでください。

正直に言わせていただくと、私にはご質問の内容が、多分自分の日常にはこれまで気にしなかったというか、直面してこなかった問題で、何もよくわかっていません。
私は韓国が大好きで韓国人の友人も知人もいるのですが・・・・・。

よけいなことかもしれませんが、「教育」ではなくて「社会」の中の「ニュース・時事」か「その他」のカテゴリの方が、お役にたつご回答がえられるような気がしました。

大変申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。

この回答への補足

子供を導くのに教育は深く関係しているから、 教育カテにあえていれたのだ。

一度考えてみるとよい。
在日1世~現在の子孫の事を。
質問の特権がある限り、真実の
歴史ではなく、捏造した教育と民族教育を子孫に施さなければならない負の連鎖を。

ただでさえ、譲歩した状態であります。
左翼のような譲歩を日本側がすればするほど今度は日本側からの反発が一層強くなります。

物事の本質を観る事を心がけたほうがいいですよ。
じゃないと外国にいっても表面だけしかみえませんヨ!
無意識含め、思想も影響するので、強制はできませんが。

• 0

人相手の仕事を○十年しています。

最近、中国人やフィリピン人、その混血(夫が日本人、妻がフィリピンのパターン)が非常にふえました。韓国名を名乗っている韓国人も時々いますが、もしかすると通称名を名乗り、流暢な日本語を話すため、私達が気がつかないだけで多くいるのかもしれません。
中国人の方にも、中には日本にきた瞬間に日本人名を名乗る方がいます。それが通称名なのか?帰化してそれが正式名なのか?私達一般日本人には、どういうしくみになっているのかわかりません。

ただ、通称名を名乗ろうが、正式名を名乗ろうが、パスポートがどこの国であろうが、日本語があまりお上手でなく母語が外国語であれば「外国人」という意識でとらえています。
日本語が不自由ならば、通訳を呼ぶ。通訳が即見つからなければ、できるだけゆっくり、丁寧にお話をして、英語が理解できれば英語を入れて、できるだけ親切に・・・・・・。という対応の仕方は、相手がどんな名前を名乗ろうと関係ありません。
自分が行ったことのある場所が相手の出身地なら、「私もそこに行った事があります。」など言ってみたりして、できるだけ打ち解けたい、という気持ちです。
相手が韓国人なら「アンニョンハセヨ、チョヌン○○イムニダ!」など言って、韓国のことなど教えてもらいます。パジョンには何の野菜を入れるか?とかきいてみたりして・・・。(韓国はしょっちゅう行くので)

通称名を使う人が韓国名を名乗っている人に迷惑をかけているのか、残念ながら私にはそこらへんの事情は、よく理解できないですが、私にとっては(多分日本人にとっては)どちらでも全く変わらないです。

ただ、時々私達が漢字の読み方がよくわからなくて間違って読むと激怒される方がいて、それはかなり困ります。同じ漢字の苗字でも、韓国なのか、中国なのか見ただけでは全くわからないので・・・・。
ちなみに私は女ですが、自分の名前は男にも使われる名前なので、よく男だと勘違いされますが、そんな名前をつけた親の責任なので、間違えた相手の責任ではないと責めたことはありません。
同様に、名前を読み間違えても全く怒らない方も多数派ですが、もし激怒されるならば、そのような方は絶対に間違えられないような日本名を名乗るか、カタカナとかで書いてほしいと感じたことはあります。
こちらはわざと間違えて読むわけではないので。
例えば「曹」という名前を私が「ソウさん」と呼んで激怒され、上司にも叱られました。その方が「チョだ!」と。
「あ!そうなんですか、失礼しました。」と言ったら、その方はさらに激怒されました。「シャレを言っている場合ではないだろ!」と。
「え?シャレ?なんのことですか?」
その方は、上司にまで私の失礼ぶりを連絡されて、もうビックリ!でした。
「怒るならカタカナで、チョ、と書けよ!」と思いましたが・・・・。
この手のお困りごと、意外に思われるかもしれませんが結構多いです。

通称名を名乗られている方にもそれなりのご事情があるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

あなた、日本人? さっぱり意味がわかりません、何を言ってるのですか?

本質は↓です。
通名【制度】と特別永住権(他の外国人と比べ)という特権があるかぎり、その子孫は1世の真実も含めて捏造した歴史と民族教育をほどこさないといけないし、それが、在日の子孫の将来をつぶしている事になるし、帰化人、および韓国人からも差別をうける原因になっているのですよ。OK?

特別永住権を廃止して、帰化しない人は退去して貰う。

• 0
この回答へのお礼

たしかに、過去も現在も未来においても世界各国で認められない、
【通名】と【特別永住権】という人権を無視した差別があるかぎり、紛争はつづくと思います。

在日の子供が将来、自分の力で日本社会にでても、へんな噂や、在日認定だとかを受ける原因をつくっていく事になると思います。
ふつうに働いて、実名で日本社会で生きてりる在日にとってとても迷惑ですし、これから生まれる子供も同じ境遇になるのではやくこの差別を撤廃してほしいです。日本で、在日の方が他の外国人のように公平に、平等に生活できるように、はやくこの人権を無視した差別権利を撤廃してほしいです。人権擁護だとか、外国人参政権だとかを要求している人もいますが、多くの帰化したまとな人や、自力で生活している人は、ほとんどが口をそろえて、「永久に子孫に差別をする状況をつくるのか!、ありえない」といってます。